• 締切済み

無線LANの精度?

はじめまして。 無線LANでネットワークを構築しています。 新たにノートパソコン用に無線LANカードを購入したのですが、 どうも繋がりが悪いのです。(場所によっては繋がらない) 同じ場所で違うノートで行うと、電波は強く無いですが、 問題なく繋がります。 (APとは少し離れています) OSや規格の違いで変わる物なのでしょうか? 繋がったPC:  PanasonicLet'snote CL-W2 OS:WindowsXP  内臓無線LAN 802.11g 繋がらないPC:  富士通 Biburo OS:WindowsMe  corega PCCL-11 802.11b

みんなの回答

• NDR114
回答No.1

通信規格が異なっているのが気になるのですが。 アクセスポイントは、11bと11gをアクティブに切換えが可能なものですか?

sunpalace
質問者

補足

回答有難うございます。 詳しくは無いのですが、APの近くなら問題なく繋がります。 パソコンの性能も影響するんでしょうかね? このノートはセレロン500です。 11gの無線LANカードを追加購入するか悩んでいます。 結局同じだったら意味無いので。