• ベストアンサー

PC本体のみ交換したい。

現在5年前のデスクトップパソコンNECバリュースターUを使っていますが、モニター、キーボード、マウス、スピーカーはそのままにして本体だけ新しい物(他のメーカーも考えています)に交換できますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

例えばVU700/7Gだとしますと、キーボード、マウス、スピーカーはそのまま使えると思います。 ディスプレイはデジタル専用(DVI-D)ですので、デジタル出力に対応したグラフィックカードを搭載したモデルを選ぶ必要がありますね。

tosshibo
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• Turbo415
回答No.2

バリュースターUは使ったことがないですが、基本的に規格が合えば使えます。キーボードやマウスはPS/2かUSBですから、今使っている物がたとえばPS/2でしたらその規格でつなげられる口があればOKです。スピーカーはミニジャックのタイプならイヤホンジャックに刺すだけです。 ただ、キーボートは付いてくることがほとんどですが、使わなければ良いだけですから。 ちなみに、私は純正キーボートとマウスは最初の設定時以外は使ったことがないですが。(笑)

tosshibo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。参考になりました。