• ベストアンサー

セブン銀行

セブン銀行が提携している地方銀行で、 例えば、福岡県の地方銀行のカードを持っていて、そのカードで、他県のセブンATMでも使えるのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

たとえば「福岡銀行」は使えますが、取引による規定の手数料が 必要です。セブン銀行ATMで提携行カードの利用時に必要となる 手数料額はセブン銀行のページで各行ごとに調べることができます。 セブン銀行が利用しやすい環境でしたら、地方銀行のサービスを 使いこなすことを考えるよりも、イーバンク銀行に口座を持つことが おすすめです。 「申し込み時の口座残高」(要するに一瞬でも良い(笑))が5万円ある というだけの条件で、セブン銀行で24時間出し入れ無料の キャッシュカードが発行できるようになっています。 (この条件が満たされないと1,050円かかります。) 他の銀行ではありえない便利さです。 また、「西日本シティ銀行」はセブン銀行と提携してませんが、 このイーバンクとの提携を発表しており、ごく近い将来、 イーバンクのキャッシュカードを西日本シティ銀行で使えるように なる可能性が高いです。 また、イーバンク特有の便利なサービスと西日本シティ銀行口座が 連携される可能性も高く大いに期待できます。 すでにローソン、ampmで平日昼間なら無料で入出金できるという 強みもあり、持っていて損はなさそうです。 ちなみに当のセブン銀行はというと終日7時から19時のみ入出金無料 という、今となっては中途半端なサービス内容になっています…。

moakitty
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 つまり長崎県とか他県にいてもセブン銀行から自分の福岡銀行への入金や払い出しが出来るんですよね? その際には、手数料が発生すると。 イーバンク?というのがわかりませんが☆とりあえず自分で調べてみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• masuling21
回答No.4

銀行間の提携なので、県外でも使えるはずです。

noname#33300
noname#33300
回答No.2

使えます。 さらに今は、ほぼ全ての金融機関は提携しているので他行も行けますよ。 手数料は必要ですが。

回答No.1

問題なく使えます。

moakitty
質問者

お礼

さっそく回答ありがとうございます。