• 締切済み

セブン銀行 イオン銀行

セブンイレブンにあるATMはセブン銀行でありイオン銀行ではないですか?

みんなの回答

• oska2
回答No.2

>セブンイレブンにあるATMはセブン銀行でありイオン銀行ではないですか? その通りです。 あくまで、セブン銀行のATM。 ただ・・・。 セブン銀行は、ATMでの収益確保を重視しています。 ですから、新生銀行など銀行や大和証券・野村証券など証券会社の店舗内ATMもセブン銀行のATMとなっています。 ATMを自社で設置して管理するよりも、外部に委託した方が経費削減になりますからね。 余談ですが・・・。 イオン銀行のキャッシュカードは、セブン銀行のATMでは利用出来ません。

回答No.1

そうです、セブン銀行です