• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

二次会の服装について。

初めて質問させていただきます。 月末に結婚式を控えているのですが、二次会に着ていく服装について困っています。 夫の友人数名の方が、二次会をしようと言ってくれました。なので、友人方もそれなりに整った服装のまま二次会になります(当然ですね・・)。 ですが、私の呼んだ友人は遠方になるので、二次会はできないと考え、用意していませんでした。よって、二次会に着ていくドレスも考えておらず一着もありません。 友人の結婚式での二次会は、自分達で用意いていたものだったので、彼女はドレスを着て、さながら小さいチャペルでの挙式のようでした。 ですが、夫の友人の提案で開かれる二次会。・・・場所もドレスで行くような場所ではなく、ごく普通の居酒屋さんだそうです。 居酒屋なので普段着でもOKなのでしょうか? それとも、ワンピースくらいは用意したほうがいいのでしょうか? 普段着といっても、ジーンズとちょっとフリルっぽいスカートぐらいしか持っていません。 夫もおそらく正装できる服もないので、用意できて普段会社の着て行っているスーツになると思います。 花嫁の二次会の服装って、どうしたらいいのでしょうか? 助言、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#14262
noname#14262

普通の居酒屋さんでもジーンズは避けたほうが良いですね^^ でもドレスは浮いてしまいそうですし、、、 ご主人の友人たちが集まる場所なのでワンピースが無難なような気がします。シンプルな物を選べば 後日でも外出着になるので1回ぎりになることも無いですよ。 結婚おめでとうございます(^-^)**

その他の回答 (2)

• 回答No.3

ハロウィーンが近いので、お二人で仮装していくのが有りだと思います。

質問者からのお礼

こちらに一括で申し訳ありませんが、お礼を一言・・・。 ありがとうございます^^ 参考になりました・・・。早速明日にでも、ワンピース探してきます(´д`;; 夫の地元(お互い関東ですが)に引越して、住める部屋にするのが精一杯で、披露宴の準備がまだまだできていない状態なのですが、二次会を開いていただくのですから、失礼のないよう頑張ってみます(笑 ご回答していただいた方々、本当にありがとうございました♪

• 回答No.1

それは困りましたね^^; でも、やはり好意で設けてくれたものだし、他の人は礼装なのですから、あまりにも普段着では失礼な気がします。 新郎新婦とも、自分が友人の結婚式に着て行くような格好でいいのではないですか?せめて、ちょっと気の利いた感じのワンピースとか。