• ベストアンサー
  • 困ってます

2次会での服装

来月結婚式の2次会を開いてもらうことになりました。 そのときの服装のことですが、今まで友人達は、レンタルドレス(ワンピースにオーガンジーの羽織もの)と花嫁らしい服装だったり、普段も着れそうなキャミソールワンピに薄いカーデガンとややカジュアルだったりしました。 会場の雰囲気にも依ると思いますが、前者はビアホールで後者はカラオケBOXのパーティールーム。 私はパーティー専用の会場なのですが、どうしようか悩んでいます。 ちょっと見に行ったところでは、素敵なロングのワンピースがあり、かなり気に入ったのですが、目立ちすぎるようでちょっと恥ずかしかったり、普段着れないのはもったいないかな・・・とも思います。 また、レンタルはなかなかの値段もするので、どうせなら今後も着れるワンピースにして、新婚旅行でもディナー時に着たいと思っています。 今のところ、良いなと思った素敵なロングワンピース(普段はとても着れない。使いまわせるかも疑問)か、少しおしゃれなワンピースにして普段もおしゃれ着とするか・・・ こんなわがままな私ですが、どうしたらいいと思いますか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数171
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

花嫁が目立たなかったら何の意味もないですよね(笑)そのロングのワンピースが良いのではないでしょうか?会場もパーティ専用の会場ということで、申し分ないでしょう。今後のつかいまわしですが、他の人の結婚式などには目立ちすぎるようであれば、リフォームして丈を短くするとか、あとはオークションなどに出してなるべく高めに売って、少しでも取り返しましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お返事ありがとうございました。 そうですよね。花嫁は目立って良いんですよね(笑) かなりお気に入りのワンピースに気持ちが傾いて来ました! 実は、旦那も賛成してくれていて、私の気恥ずかしい気持ちがネックになっていたのです・・・

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)

はじめまして。 おめでとうございます。 皆さんが書かれているように、主役はrumichinさんなのですから、目立ちましょう! かなり気に入ったのであれば、そのドレスともご縁があるのですよ、きっと。 今後のことをご心配されているようですが、リフォームしたり、リサイクルショップに出すなり考えればよいと思います。 まずは一番の目的のことだけ考えてもいいのではないでしょうか? 主役なのですから! ちなみに私の友人は、ご主人の仕事の関係で、結婚後すぐに渡米する予定があったので、パーティーなどでも着られるようにとチャイナドレスを選んでいました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
noname#1667
noname#1667

mike0118さんの意見に、私も1票。 結構、同年代の女性もおしゃれなワンピースで行かれる 方もいらっしゃると思います。 そうすると、かぶっちゃったり、返って嫁さんの方が 地味に感じてしまうと、呼ばれた女性の方が気まずく 感じてしまうかもしれません。 一生に一度のこと(?)、ここは目立っていきましょう。 あと、その素敵なロングのワンピが何色かわかりませんが、 赤とか白とかが目立ってよかったですよ。 (今まで、2次会に行った経験談としてですが・・・)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

一生に一度のこと! 確かにそうです。2度は無いですよ~(笑) 色は水色です。 生地がまた特殊で、オーガンジーになるのなかぁ?ちょっとごわごわしていますが、一面に水色のスパンコールのような素材のちっちゃいのがついていて、キラキラします。 かわいいんですよ~。 この日ばかりは羞恥心も捨てて、お姫様になっちゃおうかな! あ、もう一つ忘れていましたが、気恥ずかしさと、そのロングワンピースはスタイルが良くないと決まらないと思うのです。特に胸?! そこもネックに・・・(悲) 試着だけでもしてみようかな! どうもありがとうございました☆