• 締切済み

外国の人向け

noname#37852の回答

noname#37852
noname#37852
回答No.1

簡単どころか、やたらと詳しそうなんですけど(笑)よいでしょうか。 http://www.japan-guide.com/e/e691.html

参考URL:
http://www.japan-guide.com/
menikon18
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 日本語を学ぶ外国人への助詞の説明

    彼が外国人で日本語を学んでいます。てにをは助詞について説明をしてあげたいのですが 英語でうまく説明できません。 わかりやすいサイト、本(英語での)をご存知でしたら教えてください。

  • 正しい日本の歴史(近代)を外国人に教えたい

    少しずつ日本でも正しい歴史認識が理解されてきていると思っているのですが 海外ではまだまだ誤った認識が浸透していますね。 友人の英語圏の外国人もそんな間違った認識を持っているのですが、自分の英語力ではうまく説明が出来ません。 Webサイトで英語で説明されているサイトをご存知でしたら教えてください、内容は南京事件、慰安婦問題、強制連行、などです。

  • 外国人用の日本滞在マナー説明のサイトを探しています

    外国人用の日本滞在マナー説明のサイトを探しています 外国の方が日本に来て、ウィークリーマンションなどに長期滞在をするのですが、日本滞在のマナーについて英語で説明しているサイトがあればと思い探しています。 特にインドからの来日など、トイレ事情やゴミ事情が全く違う国から来る場合があるので、そういうことを踏まえたものであると助かります。 自分で探しましたが見つけられませんでした。 ご存知の方、宜しくお願いします。

  • 外国人に事前に翻訳しやすい文を書いてもらう

    外国人に事前に翻訳しやすい文を書いてもらう タイトルを見ると何様だ!ってなってしまうかもしれないんですが、自分のホームページ経由で外人の方からたまに英語のメールをいただくんですが、翻訳ソフトだとやはりおかしい訳になってしまいます。 もちろん翻訳ソフトに完璧は求めてないのですが、送ってもらう文章に少し工夫してもらうだけで、結構変わるのではないかと思うのです。 日本語→英語に翻訳サイトを使って訳すときも、文章を短く切るとか、主語と述語を明確にするとか気をつけると思います。 ですから、英語を送る側にもちょっとそれをしてほしいので、そういった説明をホームページき書きたいのです。 さがせば外国の人が日本人にメールを送る時のハウツーサイトみたいのがありそうなんですが、もちろんなんて検索していいかもわからないので、ご存知の方いらっしゃったらよろしくおねがいます。 また、「翻訳ソフトを使っていますので、文章は短く切ってください。」等といった説明文を知りたいです。よろしくおねがいします。

  • 地味系の人が似合う髪形

    毎回美容室に行ってカットするにとても困っています。 美容室の人にうまく説明できず、かと言って今風にしても 服装が合いません。いつもダサい髪型になってしまいます。 普段からブラウスとタイトスカートをはいています。 (要するに今風とかけ離れたスタイルです。) こういうスタイルで似合う髪形を教えて下さい。 30代、面長の色白です。 髪の毛は黒です。 *髪の流れなどもありますが、参考になればと思っています。 参考になるサイトがあれば助かります。 服装を変えればと言う回答はご遠慮願います。

  • 外国人の日本生活。

    こんにちは。日本に住んでる外国人のための英語の通販サイトご存知の方いらっしゃいませんか?日用品から食料品なども購入出来るサイトがあったと思うんですが忘れてしまいました。。。 よろしくお願いします。

  • 外国人との出会い方

    初めまして、僕は北海道に住んでいる20歳の男なんですが、教えていただきたいことがあるので解る方がいましたら回答お願いします。僕は外国人の友達を作りたいんですけど、どう作ればいいかわかりません、実際に僕は英語が全然喋れませんし書くこともできません。ここのサイトで外国人の方とメル友になれるサイトなど幾つか教えてもらったんですけど、ほとんど英語の文で僕にはなんて書いてあるかわかりませんでした、で、メル友の募集ではなく実際に日本語がわかる外国人の方や喋れる方と友達になりたいんですけど、どうすればいいでしょうか?できれば北海道に住んでいて日本語が喋れる外国人の方なら誰でもいいですので、そんなサイトなどあれば教えてほしいです。宜しくお願いします。

  • 外国人の友達が欲しいのですが・・・

    日本に来てる外国人の方と知り合いたいと思っているのですが、 ネットで探すなら、何かお薦めのサイトってありますか? 英語があまり得意ではないので、日本語OKのサイトだとうれしいのですが、 英語のサイトでもいいです。もし「私はここで外人と知り合った」という サイトがあれば、教えて下さい。

  • 外国人向けサイトを教えて!

    在日外国人の情報収集の為に、様々な日本の生活に役立つ情報の英語版を検索出来るサイトを探しています。 よろしくお願いします。

  • 外国人にもてたい!!

    今度、オーストラリアに留学するのですが、まず見た目から・・・一体どうやったら外国人にもてるのでしょうか?可愛いよりセクシーな女性がもてるとよく聞きますが、どうやったらセクシーになれるのでしょうか?私は、目はつり目ではありませんが大きい方で、タレントで言うと伴都美子とかに似てると言われます。特別美人ではありませんが、悪くはないと自分では思います。人それぞれ好みがあるとは思いますが、一般的に’おっ、イケてる!!’と海外で思われるメイクとか服装とかあったらどなたか伝授して下さい!! もちろん、英語を勉強しにいくわけで、英語出来なければ何の進展もないだろうということは百も承知です。外国人好きのミーハーというわけでもなく、せっかく行く海外・・ださい日本人よりいけてる日本人になりたいです!!