• ベストアンサー

MSNメッセンジャーの起動について。

PCを立ち上げるとメッセンジャーも立ち上がります。 オプションの設定もしました。 msconfigのスタートアップも確認しましたが・・・ やはり立ち上がります。どうしてでしょうか。。。 分かる方がいらっしゃいましたらお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hurutyann
回答No.3

ツール ⇒ オプション ⇒ 全般 ⇒ 「サインイン」「Windowsへのログオン時にMessengerを実行する」チェックを外して下さい。 又、Outlook Expressとも連動しておりますので、 ツール ⇒ オプション ⇒ 全般 ⇒ 「一般」「自動的にWindowsメッセンジャーにログオンする」のチェックも外して下さい。

その他の回答 (2)

• k-roh
回答No.2

> オプションの設定もしました。   何を設定されたのか具体的に書いていただけると解答しやすいですね。 もし、WindowsXPのメッセンジャーならば、 ツール - オプション - 設定の 上二つのチェックを外せばいいです。 それから、質問者の意図とは違うかも知れませんが、いっそアンインストールするという方法も … 。

RuRuRuu
質問者

補足

オプションの設定は、上記の通り ツール - オプション - 設定-全般-起動時に実行とバックグラウンドで実行する。 のチェックをはずしました。 また、利用する機会もあると思いますので、アンインストールはしたくないので・・・。

• ma-chan45
回答No.1

もしかして、ですけど。 スタートアップの中にショートカットが入ってません? 「スタート」-「プログラム」-「スタートアップ」のなかに。 オプションも設定されたとなると・・・・なんなんでしょうね。

RuRuRuu
質問者

補足

スタートアップの中にはショートカットはありません。 本当になんなのでしょう・・・。 windows起動時にタスクバーの右側のメッセンジャーのアイコンがどうしても消えません。 でも、アイコンに×マークがついています。 んーーー。。