• ベストアンサー

スタートアップから「Windows Messenger」を消したい

ウインドウズ右下のスタートアップから「Windows Messenger」を消したいのですが、一度消してもIEやアウトルック等が使用しているので・・・ということで消せないみたいです。 IEもアウトルックもメッセンジャーもすべてオプションでメッセンジャーを「表示しない」設定にしているのですが・・・。 どなたか詳しい方教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#43069
noname#43069
回答No.2

こんなツールもありますので、試してみては?

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/net/se328878.html
snuffkin
質問者

お礼

私自身詳しくないもので、最終的にこのページのソフトで消せることができました。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.4

参考URLをみて処理しても駄目だったのですか? 「Windows XP ベースのコンピュータで Windows Messenger が実行されないようにする方法」 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;302089 レジストリは?

参考URL:
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/554messenger/messenger.html
snuffkin
質問者

お礼

ごめんなさい、初心者なもので、レジストリとかわかんないんですよ(^_^;) 丁寧なご回答を頂きましてありがとうございました。 理解できるように私も勉強してみようと思います。

  • ZENO888
  • ベストアンサー率49% (8944/18242)
回答No.3
snuffkin
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました ちょっと専門的な作業をするとウィンドウズが壊れてしまいそうで、挑戦できませんでした(^_^;)

  • micikk
  • ベストアンサー率22% (462/2089)
回答No.1

こんにちわ。 スタートメニュー → コントロールパネル →プログラムの追加と削除 Windowsコンポーネントの追加と削除から、メッセンジャーのチェックを 外してみたらどうでしょうか?

snuffkin
質問者

お礼

コンポーネントの追加と削除の部分が最初見つかりませんでしたが、ウィンドウズの必要な物まで消してしまいそうな気がして、実行できませんでした(^_^;) でもとても分かりやすかったと思います。 ありがとうございました

関連するQ&A

  • ウィンドウズ メッセンジャーを止めるには?

    ウィンドウズXPなのですが、アウトルックを起動する度に ウィンドウズメッセンジャーの画面が開いて邪魔なので、停止させたいのですが・・・・以下のような設定はしているのですが出てきます。 ☆Windows Messenger [ツール] →[オプション] →[設定] [Windows の起動時にこのプログラムを実行する] チェック ボックスをオフにし、[OK] ☆Outlook Express 6 [ツール] →[オプション] →[全般] [自動的に Windows Messenger にログオンする] チェック ボックスをオフにし、[OK] 他に方法がわかりません。 ご存知の方教えてくださいよろしくお願いします。

  • MSNメッセンジャーとWindowsメッセンジャーについて

    WindowsXPを利用しています。 最初はWindowsメッセンジャーを利用していたのですがOSをXPにする以前からMSNメッセンジャーを利用していたのでMSNメッセンジャーに変えました。 現在、パソコンを起動するとWindowsメッセンジャーでログインしてしまうようです。設定はオプションので変更済み(下記参照)なのですが何故かWindowsメッセンジャーが起動してしまいます。これを回避してMSNメッセンジャーをメインにする方法はないのでしょうか? よろしくお願いします。 設定の状態 Windowsメッセンジャー オプション→設定タブ 1.Windowsの起動時にこのプログラムを実行する。 2.常にこのプログラムをバックグラウンドで実行する。 以上の2つのチェックが外してあります。 MSNメッセンジャー オプション→全般タブ 1.Windowsへのログオン時にMssengerを起動する。 2.Messengerの起動時にメインウインドウを開く。 3.インターネットへの接続時に自動的にサインインする。 以上の3つにチェックが入っています。

  • メッセンジャーが勝手に起動するのを止めたい

    パソコンの先輩方、お願いします。 【背景】 たまにヤフーメッセンジャーをつかっている。 【したいこと】 ウィンドウズを起動したときにヤフーメッセンジャーが自動で起動するのではなく、必要なときに自ら手動で起動したい。ウィンドウズメッセンジャーは現在つかっていないから、必要になるまで起動しないでほしい。 【現象】 ・画面右下の、なんていうか、小さなインジケーターが表示されているところにヤフーメッセンジャーとウィンドウズメッセンジャーのインジケーターが表示される。 【対策】 ・ヤフーメッセンジャーログイン画面で「自動的にログインする」のチェックをはずし、設定画面では「一般:コンピュータ起動時:自動的にYahoo!メッセンジャーを起動する」のチェックをはずした。 ・ウィンドウズメッセンジャーのオプション、設定画面で「Windowsの起動時にWindows Messengerを実行する」のチェックをはずした。 ・OSを再起動したら、ヤフーメッセンジャーとウィンドウズメッセンジャーのインジケーターが表示された。 【環境】 ・PC:レッツノート CF-R1 ・OS:Windows XP SP2 ・Yahoo!メッセンジャー:7,0,0,3 ・Windows Messenger:4.7

  • Outlook Express6とWindows MessengerとMSN MessengerとIEの関係

    WinXPHomeを使ってます はじめから Outlook Express6とWindows Messengerが入ってると思います それで、Out lookを起動するとWindows Mssengerが起動しオンライン状態がアドレスのとこに表示されますよね? しかし、IEでHotmaiにサイインすると、自動的にMSN Messengerの方が起動してしまって、Windows Messengerでログインしたり、MSN Messengerでログインしたり、正直うるさいです なので、どちらか1つに統一したいんですが、どうにかなりませんか? 個人的にはMSN Messengerの方がいいんですが、これはOutlookとの連携というか関わりは一切ないんですよね?やっぱり、Outlookを起動したときにWindows Messengerが起動してしまうのは仕方ないことなんでしょうか?

  • スタートアップから

    今RealPlayerとMSN Messengerを使っています。立ち上げから表示を消したいと思って、スタートアップのチェックの欄をはずしているのですが、一度使うと、また次使用する際出てきてしまいます。 どうしたらよいのでしょうか。スタートアップのRealとMSNを思いきって削除しても、その後、この2つの機能を使用することはできますか?教えてください。

  • メッセンジャー

    なぜか、Outlook Expressを起動すると、MSNメッセンジャーかWindowsメッセンジャーが起動してしまうんです。 Outlook Expressのオプションで、自動的にWindows Messengerにログインするのチェックは外してあるのですが・・・。 どなたかわかる方お願いします。 OSはWindowsXPです。

  • メッセンジャーを起動させない方法

    Windows-Xp Home SP2を使用しています。 アウトルックエクスプレスを立ち上げると、必ずWindows Messengerも未接続ですが同時に起動してしまいます。 タスクマネージャによるとメモリが約60MBも消費されるので、起動しないように設定すことは出来ないでしょうか? 考えられる対策として、メッセンジャーの画面にて ツール → オプション → 設定 の画面にある □Windowsの起動時にWindows Messengerを実行する □Windows Messengerをバックグラウンドで実行することを許可する のチェックは外してありますが、全く効果がありません。 強制的に終了させようとしても、 「現在、Windows Messengerの機能をほかのアプリケーションが使用しています。Windows Messengerを終了するには、これらのアプリケーションを終了する必要があります。・・・」 のメッセージが出て受け付けてくれません。 アウトルックエクスプレスを終了させれば、当然同時に終了します。 このような状態で、我慢して使い続けなければならないのでしょうか? 何か良い方法があれば、教えていただけると幸いです。

  • スタートアップからどうしてもwindows messengerが外せません

    XP使用でO.E6を使っていますが、ツール→オプション→全般のなかの ”自動的にWindows Messengerにログオンする”のチェックは外してあります。ファイル名を指定して実行(msconfig)から、スタートアップでmsmsgsのチェックをはずしておいて再起動すれば常駐しないのですがO.E6を起動すると自動的にまたチェックが入っています。よろしくおねがいします。

  • Windows Messenger 起動したくない

     Outlook Express を起動すると勝手に Windows Messenger が起動してしまいます。メッセンジャーは使わないので起動したくないのですが、どこかで起動しないように設定出来ないでしょうか?  なお Windows Messenger のメニューバーのツール→オプション→設定タブの「Windows の起動時に Windows Messenger を実行する」と「Windows Messenger をバックグラウンドで実行することを許可する」はチェックオフ、Outlook Expressのメニューバーのツール→オプション→全般タブの「自動的に Windows Messenger にログオンする」はチェックオフに設定してあります。 環境は下記の通りです Windows XP Professinal SP2 Outlook Express 6 Windows Messenger 4.7

  • MSメッセンジャー常駐の問題

    MSメッセンジャーの設定について質問します。 XP Home使用しています。タスクマネージャでプロセスを見ると、MSメッセンジャーがいつも起動しています。メッセンジャーのオプション>設定の中で”Windowsを起動するときにメッセンジャーを起動する”と”このプログラムをバックグラウンドで実行する”両方共OFFにしてあるのですがこの状況です。また別のプログラムでスタートアップ時に自動的にローディングされるプログラムをチェックしましたが見当たりません。 まったく使用しないプログラムなので常駐している必要はまったくなく、メッセンジャーが起動しないように設定したいのですがどうしたらよいでしょうか。 OUTLOOKエクスプレスは使用していません。