• 締切済み

原付をボアップすると

suretsu1248の回答

回答No.3

寿命は、まぁ間違いなく短くなるでしょうね。 経験的にもそうですが、理屈で言っても、エンジン以外の部分すべてが確実に負担が大きくなるわけです。んで、中には許容範囲を超える可能性すらあるわけです。 だから、♯2様のようにベルトが切れることもあるでしょうし、私は、どこだ、どこぞのベアリングが焼きついてダメにしたこともあります。 もちろんエンジン本体も問題です。 メーカーが手塩をかけて創ったモノを超える可能性はないでしょうね。