-PR-
解決済み

分散と標準偏差

  • すぐに回答を!
  • 質問No.17336
  • 閲覧数156
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 0% (0/9)

分散と標準偏差について講義の課題として出たのですが、全く分かりません。誰か分かる人教えてください!!お願いします.
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 55% (155/280)

ここのカテゴリーは、大学教育に関するものなので、統計や数学に
詳しい人が見ているとは限りませんよ。
それに、過去の質問を検索してみたでしょうか?分散だけで検索し
てもいくつか出てきます。
その一つを下に挙げておきます。

それでもまったく分からないというときは、何をどう習って、どう
わからないか、ある程度書いた方がいいと思います。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 43% (68/156)

 講義の課題ですよね?。それならあくまで takahirohorie さん自身で調べるなりして
勉強するのが筋ではないでしょうか。punchan_jp さんがおっしゃっていますが、
統計や数学の書籍を見ればいくらでも載っているはずです。分散や標準偏差という
概念は、それほど理解しにくいものではないと思いますよ。