• 締切済み

携帯オークション(モバオク、ガルオク)での出品について

携帯オークション初心者です。 携帯オークションをはじめようと思ってます。 モバオク、ガルオクをはじめようかと思ってます。 既に利用されている方で以下の点おわかりの方いたら 教えて欲しいです。 ユーザ登録前に知りたいと思ってます。 ・自動再出品があるか? ・最大で何日間開催できるか? ・終了時間が指定できるか?(20時に終わらせたいのような希望の時間の指定) ・開催期間のデフォルトは何日間か? わかる範囲で教えていただける方よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#33835
noname#33835
回答No.1

モバオクを利用しているのでモバオクについて説明します。 ・自動再出品があるか? 自動再出品はありません。手動です。終了して落札されなかった商品は個人で再出品します。 ・最大で何日間開催できるか? 7日間です。それ以外は設定できません。 ・終了時間が指定できるか? 20時に出品すれば7日後の20時に終了します。出品時間を調整すれば希望時間に終了できます。 ・開催期間のデフォルトは何日間か? 7日間で変更できません。 ここからはアドバイスですが、利用するならモバオクのほうがいいです。 利用者が圧倒的に多いです。 詐欺などは相手の自己紹介や評価に注意すれば大体防げます。 交渉しだいでは即決が多いので安く、早く商品が落札できる場合があります。 有料ですがガルオクよりは断然いいです。

musa98
質問者

お礼

大変わかりやすい、お返事ありがとうございます。 いただいた意見を参考に、モバイルオークションにチャレンジしてみたいと思います。 ありがとうございました。