• 締切済み

モバオク わいせつ物

モバオク わいせつ物 ここ最近 出品者様の過激(?) 谷間強調や股間強調して ポーズをとって 長年使用してる衣類を出品が 目立たちます オークションといえば ヤフオクが最大級で ヤフオクはそこら辺を対策してるとお聞きしました。 それに比べモバオクは 対策してません 見たく無くても、品物によっては目に入ってしまい 不愉快(気持ち悪い)です 注意をするとブラリされて… 意味が分かりません しまいには、 他の方がセクハラ発言質問に 対してもブラリです 尚更意味が分かりません そんな発言がくるのは 少し考えたら分かる事ですし 中には、落札した時は相談有りですが?と男性が質問してます あくまでも予想ですが 出品には出せない 着ようしてるパンツ…とかを 売って下さい(高価格)。とかの内容だと思われ、オークションという中で裏では犯罪が起こってると思われます。 やっぱり物的証拠が無いと 警察に言っても勿論無理ですよね?もしくは、他の対策は無いのでしょうか?(小学生や中学生も中にはオークションをやっていると思うと悪影響だと思います)

  • m0v0n
  • お礼率61% (27/44)

みんなの回答

  • seven39
  • ベストアンサー率40% (81/201)
回答No.5

(小学生や中学生も中にはオークションをやっていると思うと悪影響だと思います) モバオクは18歳以上でないと登録できませんよ 確かに落札後に裏取引してる方はいますよ エロ写メや動画や使用済みの下着など でもそれはモバオク運営サイトが取り締まるだけで警察に通報したところで なんの捜査も受付すらしてくれない可能性もあります。 もしそんな出品者がいれば運営に違反通報ができますのでどんどんやってみてはいかがですか? ただモバオクの運営はアルバイトですのでたまにしか仕事しませんけど 質問者さんは女性の方だと思いますがパンストと薄手のベージュタイツとの違いって なんだと思いますか? 中古のパンストは出品違反ですが中古のタイツは出品しても違反になりません ボクパンは厳しくなりましたが一部丈スパッツは違反になりません つまり違反であっても削除されても強制退会させられても復活したりと何らかの形で いたちごっこなんです。 不快に思うのであればモバオクをやめるか共存共栄するかどちらかしか方法はありません 答えになっていませんが下着泥棒や痴漢、盗撮をするような性犯罪者に比べて お金を払うことでそういった欲求を満足させてる人がいるだけで犯罪の抑制に なってると思えば気が楽になりますよ

noname#177361
noname#177361
回答No.4

こんにちわ。露出してる出品者が多いです。知恵袋でも拝見しましたがモバオクMARINてかたがかなりの露出狂みたいですよ 私もモバオクMARINてかたと取引したことありますが

  • tommycat7
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.3

“不愉快”程度では警察は動かないと思います。自分が被害者で落札者に猥褻なメールを送りつけられた等でしたら別ですが… 出品する際の写真に関しては、警察に通報する前に、オークションの運営側に通報するべきだと思います。 それから、高校生以外のオークションへの参加はどこのサイトも禁止されているはずです。つまり、その子たちは参加自体が違反なわけです。規約違反者に対しての配慮なんて、運営側は考えてくれませんよ。

  • townsppp
  • ベストアンサー率13% (10/75)
回答No.2

オークションは子供の教育に悪いです 高い価格で落札されるのを見て、期待しいざ出品して見るとそれに応じ一円出品物などが多量に出品され 値段が上がっていかないのです しかも安値で落札された品物は相場サイトに載りません 人を騙すのが面白くてしょうがないと話す人間までいます 自分もモバオクしてましたがそう言う出品物は閲覧すると自動的に同じカテゴリーの出品物が TOP画面に掲載されるので注意した方がいいです 古着を出品するのに、自分がモデルになって喜んでいるたわいの無いものも有りますが 過激なものは本人が望んでいないように見える写真も有ります モバオクはなぜかいかがわしい系が多いです

m0v0n
質問者

お礼

騙すのが面白いとか、…頭犯しいですネ。モデルとなって少々過激なポーズで撮っては高く売れ、自分自身イケる!!なんていう喜びなんてだいたい変態にしか受けません。小学生等がやってるとは断言出来ませんが、中学生がオクを利用してるのは知っています、そんな学生が『自分のも売れるかな?』といった興味を持ち、そんなポーズ等で出品してメールでのやり取りでも下着?万で下さいと言われたら売りかね無い世の中だと思います。親の責任かもしれませんが、それを予測出来る第三者の人間の責任でもあります。 不愉快ですね…

関連するQ&A

  • モバオク

    モバオクについて教えて下さい。 先日はじめて落札し、 ヤフオクと少々違うようですごくとまどいながらのお取引でした。 そこで、他にもウォッチしているものがあるため 少し教えていただけないでしょうか? ヤフオクは出品者からメールが通常ですが、 モバオクはどうなのでしょうか? 支払いはモバペイ・代引きから選択しますが、 〒・銀行振り込み希望の場合は 落札前に質問欄よりお聞きする必要がありますか? 入札を考えているもの全て質問するのも・・・ と躊躇してしまうのですが。 新規のギリギリ入札はヤフオクでは当たり前なのに、 なぜモバオクでは嫌われるのでしょうか? また、逆にどのくらい前ならOKですか? 他、暗黙の了解や気をつける点などありましたら お願いします。

  • ヤフオクとモバオクの人口格差はどのくらいでしょうか

    ヤフオクとモバオク、両方しています。 私は高校の頃にモバオクをし始め、次いで大学に入ってからPCを購入したこともあり、ヤフオクも始めました。 言わずもがな、モバオクよりもヤフオクの方が市場も大きいため、出品数が多く、価格競争も結構起きてます。 一重に参加している人が多いからかな?と思うのですが、そんなに人口格差があるのでしょうか? いえ、何と言いますか・・・ 携帯っていろいろ便利で、欲しいものや趣味のものを検索したら、モバイルオークションを見て、入会して買ってしまった。って人は多いと思います。 逆に、PCでネットサーフィンしてたらヤフオクってパターンよりも、ずっと多いのではないかと・・・ 今や、ほとんどの日本人が携帯を持つ世の中です。 そんな中で、PCを扱う人口は5人に1人とか聞いてますから、3,4倍は携帯を使う人のが多いのです。 皆が皆、オークションに興味がある。というワケではないでしょうが、それでもヤフオクよりもモバオクの方が先にいくと思うので、そんなに人口格差が起きないのではないでしょうか?? ヤフオクが最大のオークションでも、2番目には必ずもモバオクが来てますからね。 やはり、利便性の面でヤフオクに出品する人が増え、それから価格競争が起こり、安価な値段に買う人も増えたと言った感じでしょうか? まあ、携帯からヤフオクも出来ないワケではないですが、携帯からの利便性としてはモバオクの方が高いと思います。 うーん。正直、どうして人口に差が出来てるのか分からないです。 長文失礼します。 ヤフオクとモバオク、両者の利用人口はどのくらい差があると思いますか? 上記のような特徴、理由があるとは言え、そんなに差が出来てるものでしょうか? お手数ですが、ご回答お願いします。

  • モバオクについて。

    質問させて頂きます。 モバイルオークション(略してモバオク、携帯オークション)について。 モバオクは前から登録して、お取引の経験も有るのですが、 ほとんど、ヤフーオークションを利用しているので使うことがありません。 最近では、ヤフオクの手数料などの関係から、モバオク(手数料無し)をメインにして出品してみたいと思うのですが、 今までは、携帯は身内の物を使わせてもらっていて、 新しく自分のを用意し、本格的に始めようと思うのですが、 お勧めの会社や、機種、料金プランなど、その他、月々の携帯料金は、どのくらいかかりますでしょうか。 メールを受信し、読むだけでも料金が発生しますよね。 まあ、お取引に入ってからはパソコンのメールアドレスでお取引しますので、料金はかかりませんが、 全くの未知なのでどなたか、詳しく教えて頂けないでしょうか。 又、良回答が得られなかった場合、どこのサイトで質問すると詳しく教えて頂けますでしょうか。

  • モバオクでの即決

    現在200円の商品でモバオクの質問欄に500円で即決してくださいと書いたらOKの返事がきました。この場合はどうすればよいのでしょうか? 200円で入札しておけばいいのでしょうか? またこの場合ヤフオクと同じく出品者が早期終了という形でオークションを終わらせるのでしょうか?モバオク初心者のためよくわかりません。

  • モバオク 質問その2

    モバオクを始めてまだ日が浅いのですが、質問があります。 このオークションにはマイルールがありますが、その中で入札以外のウォッチ禁止を掲げている人が多数います。 その意味を先日教えてもらったのですが(意味はわかりましたが納得はしていない)出品者からウォッチしている人のIDというかニックネームはわかるのでしょうか?ヤフーでは人数だけで誰がウォッチリストに登録しているかはわからないと思うのですが。モバオクはわかるのでしょうか?

  • モバオク独自ルール

    ヤフオク、楽天オークション、ビッターズ、なんかは利用した事がありましたが、最近モバオクも利用を始めました。 ですがモバオクはなんだかモバオク利用者の暗黙のルールがあるような感じ(?)がしました。 たとえば終了日当日~間際の初入札は取り消します!とか。 ウォッチリストに入れるだけの人ばかりだと 「だらだらウォッチやめてください!」と出品者が怒っていたり…。 質問欄での値段交渉での早期終了は結構あたりまえっぽいですし…。 そういうモバオク内ルールみたいな事って他にあったら教えてください。それを踏まえた上で利用したいなと思いまして。 また落札側の、落札後の流れなのですが、 落札後に認証?をしますよね。 そこの出品者へのコメントフォームに希望の入金方法や発送方法を入れてしまっていたのですが、それであっていますか? それともあそこは白紙か「よろしくお願いします」程度にして、 詳細メールが相手から来たらそこに返事で書く方がいいのでしょうか?

  • モバオクでパソコンから出品など

    モバオクは携帯オークションサイトとは知っているのですが いままでパソコンでヤフオクを利用していましたので パソコンでの出品.入札.落札など毎日のようにしていますが 携帯での操作はあまり得意ではないのでモバオクを パソコンで出品.入札.落札したいのですが可能でしょうか また.途中まで登録しかけた時にパソコンのアドレスを載せる 欄がなかったので出来ないのかな-などと思っています。 御存知の方教えて頂けないでしょうか。 

  • ヤフオクやモバオクなどのオークションで、ヘルメットにスティッチやキティ

    ヤフオクやモバオクなどのオークションで、ヘルメットにスティッチやキティなどのキャラクターをエアブラシ等でペイントして出品してる人が結構いますが、これって大丈夫なのでしょうか?

  • モバオク初心者

    普段はヤフオクを利用しているのですが モバオクに出品を検討中です。 モバオク利用規約を読むとヤフオクよりも厳しい印象を受けました。 個人情報を載せることは禁止とありましたが 他のモバオクの質問等を読むとメールでのやり取りが普通のようです。 一度、試しに安いものを落札してみたのですが 落札すると出品者情報からアドレスが公開されていたのですが 挨拶程度のコメント入力のあと、メールでやり取りすることなく取引は完了しました。 モバペイ利用だったのですがメールを利用するのは先振り込みなどの場合くらいということですか? その場合落札者からメールを送らないと出品者には落札者のアドレスはわからないのですか? 個々の出品者様によって色々ルールがあるようですが 取引を限定するような内容は禁止されていますよね? それによってモバオクからの注意等は無いのでしょうか? 禁止事項として載せているだけで、取締りはゆるいんですかね? 文章が雑ですみません。 アドバイスいただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • モバオクでの度重なるペナルティ、、、

    モバオクを始めて早や3ヶ月、、、 頻繁にささいな事でペナルティをくらうようになりましたヽ(;´Д`)ノ 以前一度、パンスト(未使用・洗濯済)を出品したところ、何故かアダルト規制で削除されてしまいまして、、 それ以来、頻繁に出品商品の削除→ペナルティをくらうようになりました。 今回は、 「交換も大歓迎です!」と書いてiPodを出品したら何故か削除、、 交換・逆オークション禁止ということで削除されました。。 交換専用で出したんじゃないのになぁ。。 前回は、 よくオークションで見かける「**様落札専用」の出品をしましたら、 **様よりも先に事務局に見つけられて削除されました。 うーん、、 やっぱり、目を付けられてしまったのでしょうか? 禁止されているスクール水着や制服などの過激な出品が目立つ中で、どうも納得行かないのですが。。 それと、利用規約第6条2に、自動再出品機能があると書いてあるのですが、、、そんなもの、ないですよね?^^; モバオクは割と使いやすく気に入っているのですが、どうも事務局の対応がいまひとつな気がします、、 それとも、もっとしっかり規約を守れということでしょうか。。