• 締切済み

モバオク わいせつ物

モバオク わいせつ物 ここ最近 出品者様の過激(?) 谷間強調や股間強調して ポーズをとって 長年使用してる衣類を出品が 目立たちます オークションといえば ヤフオクが最大級で ヤフオクはそこら辺を対策してるとお聞きしました。 それに比べモバオクは 対策してません 見たく無くても、品物によっては目に入ってしまい 不愉快(気持ち悪い)です 注意をするとブラリされて… 意味が分かりません しまいには、 他の方がセクハラ発言質問に 対してもブラリです 尚更意味が分かりません そんな発言がくるのは 少し考えたら分かる事ですし 中には、落札した時は相談有りですが?と男性が質問してます あくまでも予想ですが 出品には出せない 着ようしてるパンツ…とかを 売って下さい(高価格)。とかの内容だと思われ、オークションという中で裏では犯罪が起こってると思われます。 やっぱり物的証拠が無いと 警察に言っても勿論無理ですよね?もしくは、他の対策は無いのでしょうか?(小学生や中学生も中にはオークションをやっていると思うと悪影響だと思います)

• m0v0n
  • お礼率61% (27/44)

みんなの回答

• seven39
回答No.5

(小学生や中学生も中にはオークションをやっていると思うと悪影響だと思います) モバオクは18歳以上でないと登録できませんよ 確かに落札後に裏取引してる方はいますよ エロ写メや動画や使用済みの下着など でもそれはモバオク運営サイトが取り締まるだけで警察に通報したところで なんの捜査も受付すらしてくれない可能性もあります。 もしそんな出品者がいれば運営に違反通報ができますのでどんどんやってみてはいかがですか? ただモバオクの運営はアルバイトですのでたまにしか仕事しませんけど 質問者さんは女性の方だと思いますがパンストと薄手のベージュタイツとの違いって なんだと思いますか? 中古のパンストは出品違反ですが中古のタイツは出品しても違反になりません ボクパンは厳しくなりましたが一部丈スパッツは違反になりません つまり違反であっても削除されても強制退会させられても復活したりと何らかの形で いたちごっこなんです。 不快に思うのであればモバオクをやめるか共存共栄するかどちらかしか方法はありません 答えになっていませんが下着泥棒や痴漢、盗撮をするような性犯罪者に比べて お金を払うことでそういった欲求を満足させてる人がいるだけで犯罪の抑制に なってると思えば気が楽になりますよ

noname#177361
noname#177361
回答No.4

こんにちわ。露出してる出品者が多いです。知恵袋でも拝見しましたがモバオクMARINてかたがかなりの露出狂みたいですよ 私もモバオクMARINてかたと取引したことありますが

• tommycat7
回答No.3

“不愉快”程度では警察は動かないと思います。自分が被害者で落札者に猥褻なメールを送りつけられた等でしたら別ですが… 出品する際の写真に関しては、警察に通報する前に、オークションの運営側に通報するべきだと思います。 それから、高校生以外のオークションへの参加はどこのサイトも禁止されているはずです。つまり、その子たちは参加自体が違反なわけです。規約違反者に対しての配慮なんて、運営側は考えてくれませんよ。

• townsppp
回答No.2

オークションは子供の教育に悪いです 高い価格で落札されるのを見て、期待しいざ出品して見るとそれに応じ一円出品物などが多量に出品され 値段が上がっていかないのです しかも安値で落札された品物は相場サイトに載りません 人を騙すのが面白くてしょうがないと話す人間までいます 自分もモバオクしてましたがそう言う出品物は閲覧すると自動的に同じカテゴリーの出品物が TOP画面に掲載されるので注意した方がいいです 古着を出品するのに、自分がモデルになって喜んでいるたわいの無いものも有りますが 過激なものは本人が望んでいないように見える写真も有ります モバオクはなぜかいかがわしい系が多いです

m0v0n
質問者

お礼

騙すのが面白いとか、…頭犯しいですネ。モデルとなって少々過激なポーズで撮っては高く売れ、自分自身イケる!!なんていう喜びなんてだいたい変態にしか受けません。小学生等がやってるとは断言出来ませんが、中学生がオクを利用してるのは知っています、そんな学生が『自分のも売れるかな?』といった興味を持ち、そんなポーズ等で出品してメールでのやり取りでも下着?万で下さいと言われたら売りかね無い世の中だと思います。親の責任かもしれませんが、それを予測出来る第三者の人間の責任でもあります。 不愉快ですね…