• ベストアンサー

看護専門の評判

進路について大学だけでなく専門も考えているのですが、 近畿圏内(大阪辺)で評判の良い学校などありますか? できれば将来大病院で働きたく、まだどの分野を勉強したいのかは漠然としているのですが、、 学校が進学校なのであまり専門の噂とか評判とかが入ってこないのでこまっています。 専門学生の方などお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

大阪あたりだとたくさん学校がありますね。 個人的には関西労災病院の看護学校に私自身が通いたかったです・・・。 関西労災で出産し、また子どもも入院したのですが(生まれた後)本当にいい看護師さんばかりで、教育が行き届いている様子がよく分かりました。 皆さん自分に自信を持っており、本当によくしてもらいました。 外来は別ですが・・・ 関西労災は赤十字と並ぶエリートだそうで、震災のときも大活躍されたそうです。 労災で働いていた経歴があると、どこの大病院も働いて欲しいとの要望がある、とも聞いたことがあります。 ♯1の天理ですが、天理病院に就職しないといけません。 あまりお勧めできる学校ではないと思うのですが・・・。個人的な意見です。

その他の回答 (1)

• shun1986
回答No.1

奈良県天理市の天理看護学院 評判は知らんけど、ほぼ確実に天理よろづ相談所病院(1001床)で働ける。ただし、天理教の学校なので朝の参拝(夏時間7:45~、冬時間8:15~)や天理教の授業があります。 入学するのは簡単です、レベル低いので。卒業するのはやや難しいとの噂はあるけど…。

参考URL:
http://www4.ocn.ne.jp/~tenrins/