• ベストアンサー

DVの画素数を知りたい

中古で買ったDVがあるんですが、一体何画素数なのかわかりません。  「DCR-TRV17」という型のビデオなんですが、ソニーのサイトに行っても販売終了という情報しか得られませんでした。ご存知な方がいれば教えて頂きたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cobra2005
回答No.3

価格.comで情報をひっぱってきました。 撮像素子 1/4型CCD 総画素数 68万画素 動画有効画素数 34万画素 液晶モニター 3.5インチ ファインダー 約11.3万画素カラー液晶 だそうです。

kurikann
質問者

お礼

ありがとうございます。 価格.comって便利ですね。 今のDVって300万画素とかあるんですね。 やっぱり、中古だからな~。

その他の回答 (2)

• bob_n
回答No.2

http://www.watch.impress.co.jp/pc/docs/article/20010502/yamada1.htm カールツァイスレンズ搭載の横型モデルところに 68万画素タイプの「DCR-TRV17」とほぼ同じとかかれています。 なので、68万画素だとおもいます。 画素数は、(たてxよこ)÷10000=n万画素ででます

kurikann
質問者

お礼

なるほど、そういう式があるんですね。 たて×よこの数字が書いてあったのですが、何の事かさっぱりで・・・。 ありがとうございました

• sa-toru
回答No.1

こんばんは たぶん、68万画素だと思います 参考HPの 「カールツァイスレンズ搭載の横型モデル」の 項目に書いてありました では、失礼します^^

参考URL:
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/article/20010502/yamada1.htm
kurikann
質問者

お礼

ありがとうございます。 しかし、これって少ない方なんですかね?。 まったくこの分野の知識が無いんですが、最新のDVってどのくらいの画素数なんでしょうか?。 もしご迷惑でなく、ご存知であれば教えて頂きたいです^^