• 締切済み

顔がやせない!

yasukichi1の回答

回答No.1

顔のまるみの多くはむくみが原因です。(二重あごもむくみが原因といわれています)むくみはリンパの流れが悪くなると起こりやすくなります。 つまりリンパの流れを改善すれば、顔のむくみを解消し、その結果あごのラインがシャープになり小顔が実現するのです。 具体的には、 1)水分を多く取る 2)顔の筋肉を動かす 3)リンパドレナージュ(リンパの流れを良くするマッサージ)を行なう。 3)はエステのお店に行ってやってもらうもよし、自分でするもよし・・。リンパドレナージュで検索すれば簡単なやり方が見つかるかもしれません。ぜひお試しを!

10313260
質問者

お礼

ありがとうございます!さっそく試してみます。