• 締切済み

顔だけすぐ太って悩んでます

高2で男です 食事を取るとすぐ顔がぶくぶくになってしまいます。特に甘いものや脂っこいものを食べるとすぐなります。体型は結構しぼってるほうだと思います、週3ぐらいで筋トレしてるし少しですがランニングもしています。なのに顔だけにくるんです、それも蓄積とかではなくすぐにきます。けど運動するすれるとスッキリします、そして食べるとふくれては走り… みたいな感じで毎日繰り返しています。原因はなんなんでしょうか?どうすれば改善できますか?

みんなの回答

noname#177763
noname#177763
回答No.1

顔が1番最初に太りやすく、1番痩せにくい場所です。 なぜなら脂肪が揺れにくいからです。 巨乳のグラビアアイドルを見れば一目瞭然です。 巨乳のグラビアアイドルは1度わざと太って、 バストが揺れてサイズダウンしないようにスポーツブラを 2枚重ねをしたり、サラシを巻いて、 それからダイエットをして体を細くします。 しかし顔の贅肉は取りづらく、丸顔の人が多いでしょう? 美顔ローラーでコツコツ痩せるのが1番でしょう。