• 締切済み

四角い顔・・・

昔から何か嚙んでないと落ち着かなくて、 1,2年ほど前から毎日ガムを噛み続けていたら輪郭が四角くなってきました・・・。 久しぶりに会った祖母にも 「あら~?○○、何か顔丸くなったって言うか、なんか角ばってない? そんなんじゃなんか芸人の、なんだっけ、なんかあの、おにぎりみたいになるわよ」 って言われました・・・。 どうにか輪郭を元に戻す方法ないでしょうか・・・ せめてマシにするぐらいは・・・ 特に、時間は気にしませんので、毎日コツコツとやる、と言うのでも構いません。 ちなみに、ガムは毎平日4~5時間ぐらい噛んでいて、休日は6~8時間くらい噛んでいたので、 これからは我慢して、平日1時間、休日2~3時間ほどにしようと思ってます・・・。 もっと時間減らしたほうがいいですか?・・・

みんなの回答

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10464/32905)
回答No.1

顎のところに、咬筋と呼ばれる筋肉があります。咀嚼筋といって、ご飯を食べるときに使う筋肉です。 頻繁にガムを噛んでいたので、いってみれば咀嚼筋が筋トレされて大きくなったんですよ。あと、外側翼突筋も咀嚼筋だから、それも太くなったんでないの。筋肉は、使わなければ細くはなります。ただ、咀嚼筋をトレーニングした人なんていやしないでしょうから、どのくらいトレーニングをサボればどのくらい細くなるかなんてのは世界中の論文をひっくり返しても明らかにはならないと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • どちらの方法がいいんでしょうか?

    ダイエットをしようと決めたのですが、 いろいろなことを聞くと、3案浮かんできました。 (1)間食をやめる (2)3食きちっと食べ生活のリズムを治す (3)単純に運動をする。 どれがいいのでしょうか? 付け加えをすると、 ・今まで私は、休日の朝はかなりお腹がすくまで  待ち、ガマンできなくなったら食べる。とか ・平日の朝はおにぎりを1つしか食べない。 ・昼食も平日だとしっかり食べない。 ・寝る時間がバラバラ。 この4つなのですが、 自分としてはやっぱり(2)がいいと思うのですが。。。 教えてください!!

  • 顔だけ真っ黒なんです

    私は高2の学生で 元から肌が黒いんですけど 顔が首と比べて 明らかに色が黒いんです。 毎日通学で往復1時間かけて駅から歩くので 顔だけ日に焼けてしまうみたいです。 どうやったら白くなれますか? 教えてくれると嬉しいです。

  • 顔が怖い

    こんなことを書くと不謹慎だとおもいますが、 友人が(バセド)甲状腺の病気になり、目の突出が酷く、 まるで土偶のような顔つきになってしまいました。 昔の友人の顔は優しく、顔つきもぽってりしてて、 とても可愛かったのに、今はとても別人のようで 正直怖いです。 彼女の顔をまともに見れません。 この病気は時間はかかるものの、治すことは出来ると聞きました。 彼女の顔つきも元に戻るのでしょうか・・? 顔が違うだけで、同じ友人ですが、あまりにも違うので 正直戸惑っています。。。

  • 顔のむくみ

    高1の女なんですが、さいきん顔のむくみが気になります・・・。 寝すぎなんですかね? 平日は23時ぐらいに寝て、7時ぐらいに起きます。 次の日が休日とかだったら寝る時間はいろいろなんですが、23時から遅くても1時半から2時ぐらいに寝て、9時から10時ぐらいに起きます!朝が起きて顔がむくむことに寝てる時間とか関係あるんですか? 水分摂取量も関係あるとおもうのですが、学校のある日は学校で一切水分取ってません。家では朝おきたら必ず水コップ2杯ぐらい飲んでます。 ほかに何か関係ありそうなことはわからないのですが・・・。 もし顔のむくみが改善できるようなことがあれば教えてください!

  • 顔を元通りに?

    最近いろいろなことがあってよく眠れなかったり 職場でのストレスなどがあって本当につらい日々をすごしました 久しぶりに自分の顔写真を撮ってみたら去年と比べて顔が本当に 変わっていてびっくりしました。 なんというか目もむかしは本当に穏やかで大きく笑っているような印象でしたが 今は怒っているように目が上に上がって瞳も小さくなって三白眼になっています。 顔全体の表情もなんだか暗くて生気がなくなりました。 それに一番目立つのは顔の色で、 顔が全体的に黒くなっています たしか人はストレスを受けると血の流れが悪くなり 顔の色や肌色が黒くなると聞いた事があります。 これに対して質問ですが ストレスを受けなければ元の顔に戻ることができるでしょうか 一度小さくなった目は元には戻さないと思いますが もし経験してみた人とかありますか? どうかお願いします。

  • 顔がなるべく赤くならないように・・・

    私は高校生の女子です。 今体育で持久走をしているのですが、1つとてもイヤなことがあります。 それは、私は人より何倍も顔が赤くなってしまうのです。走ると赤くなるのは当然なのですが、異常なくらい赤くなるんです。 中学の時は部活で毎日走ってたのですが、そのころから赤いんです。 「体力はまだあるけど、顔が赤くなるから」と思ってしまって、自分の実力を出し切れません。 最初は考えすぎなのかなとも思いましたが、走り終わると必ずどの友達にも「顔すごい赤いで!」とすごく驚かれたり「大丈夫?」と本気で心配もされます。でも全然私は大丈夫なんです。ただ顔だけが異常に赤くなってしますんです。 走り終わっても1時間~1時間半くらいしないと元の顔色にもどりません。 顔がすぐに赤くなってしまう人は皮膚が薄いからというのを聞いたことがあります。だからしょうがないことなのかもしれないですが、走り方などで少しでも赤くならないようにできるというのがあれば、教えてほしいです。 本当に悩んでいて、体育の授業は大好きだったのに、今大嫌いです・・・。

  • 顔の肌が痒い

    最近顔の肌がかゆくてたまりません。もともとにきびとかできるタイプではないのでそんなにひどくはないのですが、それでも顔が少し赤くなって困っています。かくと皮が粉っぽく落ちてるのが分かります。もちろん乾燥しているのがひとつの理由なのは分かっているのですが、一番の理由は、簡単で、痒くてかくからです。そしてかく部分だけ毛穴が目立つようになりました。改善する方法はあるのでしょうか?ちなみに洗顔は毎日行っています。部屋の細菌等のせいなのでしょうか?分かりにくくなってしまったので。。整理すると。。。 1)顔が痒くても我慢するのみでそのうちなおるのでしょうか?痒みをとめる方法はあるのでしょうか? 2)そして毛穴を目立たなくする方法はなにがあるでしょうか? よろしくお願いします。

  • 過食は薄れる?

    こんにちは。 13歳にして過食症にかかっています。 ちなみに女です。 やめようと思ってもやめられなくて、ドラッグのような感じです。 毎日気持ち悪いところまで食べています。 このまま続けてどんどん太っていくのが心配です。 がんばって我慢していても二日目くらいに食べたいという衝動が襲ってきます。 ガムをかんだり、好きなことに没頭したりしてみてもその衝動は何時間たってもおさまりません。 そこで質問なのですが、何日もそれが我慢できたとしたら、その衝動は薄れていきますか? それと、それができるとしたら何日近く我慢すればよいですか?

  • 外食ばっかり

    普段仕事のある平日は、会社のつきあいでランチに行き、休日は気分転換のために友人と会い、また外食をします。気づくと、週5日外食続きの時もあります。 たまに仕事のある日のランチ代をうかせるために、おにぎり2個持参の日もありますが、ほとんど外食(750円~850円)です。休日はランチか夕ご飯を食べに行き、だいたい1500円以内です。 たいてい、イタリアンや喫茶店に食べに行くので、食べる物もこってり系になってしまいます。、ちなみに、平日は夕ご飯は毎日家で地味めな和食を食べています。 私自身外食は好きなのですが、こんなにほぼ毎日外食だと、体に悪いかもとか考えてしまいます。 なにかアドバイスありましたら、お願いします。

  • 容姿や顔で

    私は、高校生です。容姿や顔が気持ち悪くて、目が小さくにらまれたなど言われてきました。容姿や顔も「きもい」「気持ち悪い」「死ね」など言われてきて、気持ち悪いからみんな私の事を見てきます。毎日が苦しいです。学校では友達もいなくて一人で、舌打ちや気持ち悪いからせきばらいの繰り返しで、学校だけではなく外でもそうです。 今日、国語の授業で先生がちょうど勉強の内容が整形に関わる話だったので、容姿や顔は今の時代なら整形などすれば直せる時代とか言っていたのですが、なんか私に対してのことのようにも思いました。言い方がそうでした。帰る時も、バスの中で大人の男の人に気持ち悪いと何度も言われました。私は、我慢して終点まで耐えたのですが帰って泣きました。学校でも外でも言われるので、本当は私が気持ち悪いからいけないのですが、生まれて持った容姿や顔なのでなんとも言えません。 親に相談したくても、母は病死で今は父と祖母だけで父はうつ病です。 なので、相談できません。やっぱり、整形するしかないのでしょうか? 毎日、気持ち悪いとか死ねとかみんなからじろじろ顔を見られて苦しいです。 よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • EW-052Aプリンターへのソフトがインストールできません。Windows11です。
  • インストール中にパスワードが間違っている可能性があります。
  • ルーターのSSIDとPWは正しいのに、インストールができません。
回答を見る