• ベストアンサー

手作りの離乳食を持っていくには

うちの子は手作りのものしか食べてくれません(>_<) 今1歳で、3回食なのでお出かけに非常に困ります。 バナナやおにぎりを持っていったりしていますが、 足りません・・・ 何科手作りのものを持って歩く方法教えてください!

• 2ban
  • お礼率20% (33/161)
  • 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eby
回答No.4

こんにちは。 ジップロックの小さいタッパが便利ですよ。 うちは、お出かけ多いですが、お味噌汁など汁物も持っていきましたよ。凍らしたりしてる物もあったと思います。 親が、食べるところなら、ふたを開けて電子レンジにかけてくださいとお願いすれば、どこでもやってくれます。で、親と一緒に普通に食べてました。 別に、子供がお子様ランチ食べれる歳でもないし、他の食べ物出していても、嫌がられないですよ。 まあ、住んでいるところの雰囲気とかにもよるのかもしれませんけどね。

その他の回答 (4)

回答No.5

こんばんは。 手作りのだけってなかなか困りますよね。 私はよくサンドイッチ作ってました。 サンドイッチ用のパンを買って、中にカボチャのマッシュとツナ をマヨネーズであえたのを挟んだり。 それと、里芋が結構使えました。 里芋ってマッシュするとラップで丸めてもっていけるので、 ほうれん草とか鶏挽肉を混ぜてしょうゆとか出汁で味付けしたり。 オムレツも結構作りました。 とにかくいろんな材料を混ぜて焼いちゃいます。 相当野菜入れられるのでバランスもいいですよ! 以上のはすべてラップで包んでハンカチなどに包んでいけば 立派なお弁当です♪ ご参考になれば幸いです。

• takomari
回答No.3

娘が1歳のとき、1日遊びに行ったりするときはお弁当を持っていきました。 一口おにぎりとか、サンドイッチとか。おかずはミートボールや白身魚の焼いたものや卵焼き、人参やブロッコリーのやわらかくゆでたものなど。 とにかく一口サイズにして、お弁当箱につめて持っていきました。 家では食べないものもそういう形にすると食べてくれたりしました。 なので、初めてのものに挑戦するときなどもわざとお弁当風に作ってみたりもしてみました。家で食べるより上手に食べてくれましたよ。

noname#44425
noname#44425
回答No.2

外出時にはお好み焼きやホットケーキを持って行く事あります。 扇型に切ったり、棒状に切ったり、気が向いたらお花型にくり抜いたりして。 お野菜たっぷりいれられるし、外出先でも汚さず食べられます。 私は食べる前はミスマッチに感じたのですが、ホットケーキにレンジでチンして柔らかくしたミックスベジタブルをいれたのも生地の甘さのお陰で意外と美味しく食べられます。しかも、簡単(^∧^;) ホットケーキミックスに抵抗ある人はダメですけど。 私も外出時のメニューはワンパターンなので、この話題のご意見、参考にさせてもらいます♪

回答No.1

1歳になる娘が居ます。 うちは、小さなタッパーにプレーンヨーグルトや、離乳食を入れて持ち歩きます。今の季節、なかなか腐るってことはないので。あとは、サンドイッチなんかもいいかと思います。 あとは、子供用のおせんべやお菓子をちょっと多めに持っていく。 参考まで。