• 締切済み

離乳食を吐く!

6ヶ月の息子の母です。 1週間前から離乳食を二回にしました。 喜んでパクパク食べてくれますが、今日初めて2回も吐きました 初めて、バナナを小さじ1食べさしました。 朝ご飯(am10時)に7倍がゆにバナナを混ぜて・・。 最初は、「オェー」っとしましたが、スプーンで口に持っていくと、口を開けてるので食べさし続けました。ミルクも飲まし、ゲップを出そうとしたら、ゲップと一緒に、ミルク&離乳食を吐いちゃいました! 夕食(pm6時)も同じように、バナナを小さじ1をパン粥に混ぜてあげました! また、吐きました。私の服は、ゲロまみれ・・・。 いつもと変わらず、機嫌はいいです。 原因は、バナナでしょうか?? バナナでアレルギーはでるのでしょうか?? 小麦粉&卵アレルギーは聞きますが・・・。 オェーってなってるのに、食べささないほうがいいのですか?? 同じような経験された方教えて下さい。

• raihu
  • お礼率45% (39/85)
  • 妊娠

みんなの回答

• chusuke_t
回答No.1

バナナもアレルゲンになります。 「バナナ アレルギー」でgooなどで検索してみて下さい。 6ヶ月だったら、まだお粥以外食べさせなくてもいいと思うな。 あまりうまくいかないようだったら、全然慌てる必要はない月齢です。 あと、あまり離乳食とミルクを同時に与えないで、少し間を開けたらどうだろう。

raihu
質問者

お礼

今、検索しました。 初めて知ってビックリです。 口の周りにも、ポツポツが出てきてました。 バナナは、食べさすの止めときます! 勉強になりました ありがとうございました!!