• ベストアンサー

プルダウン式マルチ検索?

自分のHP上にgoogle・livedoor(未来検索)・ヤフオクなどの検索を付けたいのですが、 プルダウンで検索対象を指定|検索ワード入力欄|検索実行ボタン (検索結果は、新しいウィンドウで表示) という感じで設置できるでしょうか? できれば、自サイトにcgiを設置して実現させたいのですが・・・。 分かる方、回答をよろしくお願いします。。

  • CGI
  • 回答数1
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

Yomi-Searchを使用すれば実装できます。 http://yomi.pekori.to/ 但し、リンク集等余分なスクリプトをどうにかする必要はあると思います。 検索に関わるスクリプトは search.cgi pl/meta_ys.cgi の2種類だけだと思うので、不必要なスクリプトを排除し、スクリプト内の不必要な処理や、不必要な箇所を訂正すれば十分、希望するだけの機能はまかなえると思います。 ただ、自分もした事がないので、できれば全てを使用したほうがいいとは思いますけどね…

参考URL:
http://sumi.cside.com/docys/view.cgi?mode=link&id=101
tmk_02
質問者

お礼

ありがとうございます。 ただ、自分はCGI初心者なので よく分かりませんでした・・・。。 とにかく、色々と調べてみたいと思います。。

関連するQ&A

  • HP上にマルチ検索を設置するには?

    自分のHP上にgoogle・livedoor(未来検索)・ヤフオクなどの検索を付けたいのですが、 プルダウンで検索対象を指定|検索ワード入力欄|検索実行ボタン (検索結果は、新しいウィンドウで表示) という感じで設置できるでしょうか? (CGIカテゴリーでも同じ質問をしましたが、 javascriptでも出来るのでは?と思い質問しました。。) 分かる方、回答をよろしくお願いします。。

  • ホームページに検索フォームを設置する方法

    ホームページにプルダウン式で 「Yahoo」「Google」「Yahoo&Googleの同時検索」「サイト内検索」の4項目で検索方法を指定できる検索フォームを設置したいと思っています。 (サイト内検索はなくてもよい) わかりにくいかもしれませんが、 検索方法指定|文字入力フォーム|検索ボタン (プルダウン式) という形にしたいと思っています。 こうゆうことが可能なのかもわからないのですが、 設置方法がわかるかたいましたら、ぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • 検索結果を残さないようにしたいんです。

    こんにちは。 グーグルなどの、検索ワード記入欄にカーソルを持っていき、右クリックすると、過去の検索文字がプルダウン式で出てきます。この過去検索文字を削除するためにはどうしたらいいのでしょうか? どこかで、何かの設定がされているのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • サイト内検索の検索結果

    現在、とほほのWWW入門(http://tohoho.wakusei.ne.jp/www.htm) というサイトで見つけたフリーのCGIを使ってサイト内検索機能を設置しました。 キーワードを入力して検索結果が出るところまでは上手くいったのですが、検索されたページのリンク先アドレスの途中に/html/が入ってしまい、ページが表示されません。 ちなみに以下のようにファイルを置いてます。 -------------------------------------------- ├cgi-bin | └wsrch313 |    └wwwsrch.cgi ├html | └検索対象のフォルダ | └logs -------------------------------------------- 上記のものを見てもわかると思いますが、 cgiのファイルはcgi-binフォルダ htmlのファイルはhtmlフォルダに入れています。 cgiファイルの検索対象を指定する部分には ../../html/検索対象フォルダ と入力していて、上記のもの以外では 検索結果が出ません。(ちなみにhttp://www~というフォルダ指定は出来ないみたいです。) こういった場合どのように検索対象フォルダを指定すればいいのでしょうか。ご教授お願いします。

    • ベストアンサー
    • CGI
  • HP検索CGI

    自社内サイトの検索をしたい場合、 CGIをサーバーに設置しないといけないかと 思いますが、フリーのサイト内検索用CGIとかをご存知ないでしょうか

    • ベストアンサー
    • CGI
  • 未来検索livedoorに登録出来ない

    未来検索(sf.livedoor.com)でブログを登録したいのですが、 登録ボタンを押しても下記の文字が出て反応がありません。 『指定されたサイトを登録します。.』 livedoorブログ専用のサービスなのでしょうか? もしご存じの方がいれば教えて頂けないでしょうか? ちなみに独ドメ,MTで設置しています。

  • 未来検索 livedoor ってなくなったの?

    いつも未来検索livedoorを使っていろいろ検索していて便利だったので(色々指定して検索できたので)お気に入りにしていたんですが、最近トップページに飛んでしまって検索できないんですけどなくなってしまったんですか??

  • 豊富な検索ができる検索エンジン

    今度 自HPへ検索バーのみではなく、http://wwwps.net/ さんのように、大手エンジン を活用した豊富な検索ができるCGIを設置したいのですが、フリーでソースの配布を行っているサイトをご存知の方いましたら、教えてください。。  また、シェアでもあるのでしたら教えてくださいましたら助かります。

  • CSSプルダウンメニューとjQueryの重なりについて

    CSSプルダウンメニューとjQueryの重なりについて 下記サイト http://www.karuizawanet.com/cgi-bin/database/database.cgi?cmd=s&sc=hotel にてCSSプルダウンメニューと Simple jQuery Spy Effect(要素の自動スクロール) http://f32.aaa.livedoor.jp/~azusa/index.php?t=ajax&p=jquery_plugin_scroll を設置していますが、 CSSプルダウンメニューが 要素の自動スクロールの下に隠れてしまい 困っています。 CSSのz-indexを入れてみましたが、改善されません。 どなたかお力添えをお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • AJAX
  • 外部でサイト内検索

    ホームページにサイト内検索をつけようと思い、色々調べています。 前はgoogleのサイト内検索をつけていたのですが、ページを更新してもクロールされて反映されるのにかなり時間がかかってしまいます。 そのため、googleのは外して他のを導入しようと考えて、 http://srch.jp/server.html のサービスを試してみました。 毎日深夜にクロールしてくれると書いてあったので期待したのですが、重すぎて、(たまに上手く表示されますが)安定せず、ほとんどエラーになり検索結果を表示してくれません。 フリーのCGIも考えてみましたが、サイト内検索を導入したいホームページのレンタルサーバーがCGIの設置を禁止している為、そこにCGIプログラムを置くことは不可能です。 また、それとは別にCGIの設置自由なホームページを持っているため、そこから外部設置できれば・・・とも考えましたが、外部設置が可能なサイト内検索のCGIプログラムが見つかりません。 他にサイト内検索で http://srch.jp/server.html と同じようなサービスをやっている軽い所。 もしくはCGIで、サイト内検索を導入したいサーバーにCGIを置かなくても、外部設置すれば、可能なフリーのCGIがありましたら、教えてください。

    • ベストアンサー
    • HTML