• ベストアンサー

参照CSVをDBに書き込みをしたいのですが。

ASPにて<input type = file>で参照したcsvファイルで work_Aというテーブルに書き込めるようなプログラムはどう書けばいいのでしょうか? 参照するcsvはwork_Aテーブルとカンマで区切られて同一構造になってます。 サーバーはSQLサーバーです。 分かりづらい説明かもしれませんが宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Bonjin
回答No.1

とりあえず、この要件で考えると 1.ファイルをアップロード処理する(リクエストからファイルを抽出する) 2.(アップロードされた)ファイルからデータを読み込む 3.(読み込んだデータを)データベースに挿入する の3つのステップに分けることが出来ます。(1と2は分けなくてもいいですが) 一度に全てをやろうとするからわからなくなります。細かく分けて考えましょう。 分けたところで、あなたは何が出来て何が出来ないのかを整理しましょう。

riseshinejp
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせていただき、なんとか作れました。