• ベストアンサー

DB2でのcsvファイルのインポート

今、IBM DB2 for Windowsを扱っているのですが、 csvファイルのインポートが良くわかりません。 csv形式で保存されているファイルがあるのですが、 そのファイルを元にテーブルを作りたいんです。 SQL以外で、何か簡単にできる方法は無いのでしょうか? また、やり方を解説しているページがあれば教えてください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nuki
回答No.2

Windows版は詳しくないのですが、 多分DB2 コマンド・エディタから、 import from ファイル名 of del insert into テーブル名 の様にコマンドを打てば良い筈です。 (AIX版と同じなら) DB2のリファレンスマニュアルの、importのところを 読めば手掛かりがつかめるのではないでしょうか? 参考URLはDB2のリファレンスです。

参考URL:
http://www-6.ibm.com/jp/software/data/developer/library/manual/db2online/index.htm
ryanpe-
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 リファレンスを見ながらコマンド・エディタを使い、 なんとかできました。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.1

こんにちは。 CSV2DB2e.exeを使うのはダメですか? (^^ゞ

ryanpe-
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 リファレンス等見てなんとかできました。 教えていただいたツールも後に使う事があったら 使ってみようと思います。