• ベストアンサー

Macが出てくる映画やドラマ

Macが出てくる映画やドラマを教えてください。 映画「インデペンデンスデイ」「エンドオブデイズ」、ドラマ「女王の教室」はチェック済みなので、これら以外でお願いします。 よろしくー。∈^0^∋

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takeone
回答No.5

チョット違いますが「バトル オブ シリコンバレー」 面白いですよ Macファンもウインドウズファンも楽しめると思います 内容は・・・ アップル社の設立者であるスティーブ・ジョブズと、マイクロ・ソフト社の設立者であるビル・ゲイツのサクセス・ストーリーを描く、コンピュータ業界の実話ドラマです。

POWERUSER
質問者

お礼

おお、我らがビルも大活躍するのかな!(ビルも嫌いじゃないのです) このビデオを見た人の感想を見ると、すごくおもしろそうな感じ。 ありがとうございました。

その他の回答 (18)

• saaya
回答No.19

映画「キューティ・ブロンド」では、 エル(リース・ウィザースプーン)がバニーガール姿で iBookタンジェリンを買いに行くシーンがありましたよ♪

参考URL:
http://www.foxjapan.com/movies/cutieblonde/
noname#107580
noname#107580
回答No.18

こんにちは! まだ、出ていないもので・・ ドラマ・・・ 『恋のチカラ』『ドラゴン桜』『美女か野獣』『いつもふたりで』 映画・・ 『Godzilla』『End of Days』『催眠』『WASABI』『黄泉がえり』『ザ・ハルク』『タクシー3?』 アニメ・・ 『美味しんぼ』『ヒカルの碁』 あと、フジの『スーパーニュース』で木村太郎さんが使っていますね。 一応さらっと確認したのですが、ダブってましたらすみません・・。 『24』のMac情報はこちら・・

参考URL:
http://www.apple.com/jp/pro/filmvideo/twentyfour/moam_charters/
  • redowl
回答No.17

スタートレック4「故郷へのはるかな旅路」  地球の過去にタイムスリップしたシーンで、スコッティ(スコット少佐) が、マックのマウスに話しかけました。(この時代のマックは音声入力じゃなかったのよ、少佐。) 邦画で「七人のおたく」にも出てきました。

• brashov
回答No.16

菅野美穂、葉月里緒菜の「愛の奇跡」でかかりつけの医者のところにおいてあったのが、ポリタンクG3と当時蟹の足と呼ばれていたディスプレイ 「生きるための情熱としての殺人」で鈴木一真の事務所にあったのがmac(機種忘れ) 「ツーハンマン」では中村俊介のいる苦情処理課にimacフラットパネルがズラリと 「バツ彼」で高橋克典が持っていたのが、多分PBかibook 朝ドラでは「ふたりっ子」で内野聖陽が将棋のシミュレーションをしてたのがmacでした 洋画でまだ出てないところでは 十年前のシルベスタ・スタローン、アントニオ・バンデラスの「暗殺者」では、依頼者のザ・コントラクターとはmac(ノート型)でのみ接点を持ちます

• mizu_atsu
回答No.15

この前テレビで放映されていた24のシーズン3に出てました。 パワーブックG4、パワーマックG5、シネマディスプレイは確認できました。

• shiga
回答No.14

ユー・ガット・メール(メグ・ライアン主演)では小さな本屋さんのかわいいメグはMacで、相手役の冷たい資本家の御曹司はWindowsでした。これをパクった日本のドラマではスポンサーがNECだったのでヒロインはNECのパソコンでしたが、相手役の男性は音楽家でチラっとしか写りませんでしたがMacを使っていました。

• jun
回答No.13

ペ・ヨンジュン主演の韓国ドラマ「愛の群像」で相手役が使っていたのがiMacでした。あとボディーはHPなのに中身(画面)はMacOSなんてハリウッド映画もありましたが題名忘れました。

• panda_
回答No.12

「バックトゥーザフューチャー」、「Xファイル」、「セックスアンドザシティ」、「フレンズ」、ジャンプの「ヒカルの碁」。「フォレストガンプ」は特殊な出方ですね。

• cliomaxi
回答No.11

「24」はMacもDELLも両方出てます。 手許に資料がないのですが、あの作品の映像はMacで編集されています。 ちょっと変わり種。 平成仮面ライダーシリーズで現行の「響鬼」と一つ前の「ブレード」からはwindowsマシンになってしまいましたが、(555もかな?)それ以前のはMacでした。 因にこちらも「24」同様Macで編集していたそうです。

• gonke
回答No.10

映画やドラマに出てくるコンピュータのほとんどがMacなので…(笑) 逆にWinを探す方が大変かも? 改めて、どの映画に…って言われるとなかなか思い出せないのですが… 他には、トムクルーズの【ミッションインポッシブル】とか、HONDAオデッセイのCMとか…あっ、【笑っていいとも】のテレホンショッキングで次の日のゲストの顔が出ているモニターもMacでしたね とにかく…いつも映画やドラマを観る度に『こんなにMacが出ているのに、どうしてシェアが少ないんだろ?』って思いますね… また思い出したら追記しますね♪