• ベストアンサー

Macが出てくる映画やドラマ

Macが出てくる映画やドラマを教えてください。 映画「インデペンデンスデイ」「エンドオブデイズ」、ドラマ「女王の教室」はチェック済みなので、これら以外でお願いします。 よろしくー。∈^0^∋

  • Mac
  • 回答数19
  • ありがとう数20

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • takeone
  • ベストアンサー率34% (8/23)
回答No.5

チョット違いますが「バトル オブ シリコンバレー」 面白いですよ Macファンもウインドウズファンも楽しめると思います 内容は・・・ アップル社の設立者であるスティーブ・ジョブズと、マイクロ・ソフト社の設立者であるビル・ゲイツのサクセス・ストーリーを描く、コンピュータ業界の実話ドラマです。

POWERUSER
質問者

お礼

おお、我らがビルも大活躍するのかな!(ビルも嫌いじゃないのです) このビデオを見た人の感想を見ると、すごくおもしろそうな感じ。 ありがとうございました。

その他の回答 (18)

  • saaya
  • ベストアンサー率65% (19/29)
回答No.19

映画「キューティ・ブロンド」では、 エル(リース・ウィザースプーン)がバニーガール姿で iBookタンジェリンを買いに行くシーンがありましたよ♪

参考URL:
http://www.foxjapan.com/movies/cutieblonde/
noname#107580
noname#107580
回答No.18

こんにちは! まだ、出ていないもので・・ ドラマ・・・ 『恋のチカラ』『ドラゴン桜』『美女か野獣』『いつもふたりで』 映画・・ 『Godzilla』『End of Days』『催眠』『WASABI』『黄泉がえり』『ザ・ハルク』『タクシー3?』 アニメ・・ 『美味しんぼ』『ヒカルの碁』 あと、フジの『スーパーニュース』で木村太郎さんが使っていますね。 一応さらっと確認したのですが、ダブってましたらすみません・・。 『24』のMac情報はこちら・・

参考URL:
http://www.apple.com/jp/pro/filmvideo/twentyfour/moam_charters/
  • redowl
  • ベストアンサー率43% (2140/4926)
回答No.17

スタートレック4「故郷へのはるかな旅路」  地球の過去にタイムスリップしたシーンで、スコッティ(スコット少佐) が、マックのマウスに話しかけました。(この時代のマックは音声入力じゃなかったのよ、少佐。) 邦画で「七人のおたく」にも出てきました。

  • brashov
  • ベストアンサー率37% (109/294)
回答No.16

菅野美穂、葉月里緒菜の「愛の奇跡」でかかりつけの医者のところにおいてあったのが、ポリタンクG3と当時蟹の足と呼ばれていたディスプレイ 「生きるための情熱としての殺人」で鈴木一真の事務所にあったのがmac(機種忘れ) 「ツーハンマン」では中村俊介のいる苦情処理課にimacフラットパネルがズラリと 「バツ彼」で高橋克典が持っていたのが、多分PBかibook 朝ドラでは「ふたりっ子」で内野聖陽が将棋のシミュレーションをしてたのがmacでした 洋画でまだ出てないところでは 十年前のシルベスタ・スタローン、アントニオ・バンデラスの「暗殺者」では、依頼者のザ・コントラクターとはmac(ノート型)でのみ接点を持ちます

  • mizu_atsu
  • ベストアンサー率41% (180/433)
回答No.15

この前テレビで放映されていた24のシーズン3に出てました。 パワーブックG4、パワーマックG5、シネマディスプレイは確認できました。

  • shiga
  • ベストアンサー率15% (19/121)
回答No.14

ユー・ガット・メール(メグ・ライアン主演)では小さな本屋さんのかわいいメグはMacで、相手役の冷たい資本家の御曹司はWindowsでした。これをパクった日本のドラマではスポンサーがNECだったのでヒロインはNECのパソコンでしたが、相手役の男性は音楽家でチラっとしか写りませんでしたがMacを使っていました。

  • jun
  • ベストアンサー率36% (296/816)
回答No.13

ペ・ヨンジュン主演の韓国ドラマ「愛の群像」で相手役が使っていたのがiMacでした。あとボディーはHPなのに中身(画面)はMacOSなんてハリウッド映画もありましたが題名忘れました。

  • panda_
  • ベストアンサー率26% (96/362)
回答No.12

「バックトゥーザフューチャー」、「Xファイル」、「セックスアンドザシティ」、「フレンズ」、ジャンプの「ヒカルの碁」。「フォレストガンプ」は特殊な出方ですね。

  • cliomaxi
  • ベストアンサー率33% (2921/8736)
回答No.11

「24」はMacもDELLも両方出てます。 手許に資料がないのですが、あの作品の映像はMacで編集されています。 ちょっと変わり種。 平成仮面ライダーシリーズで現行の「響鬼」と一つ前の「ブレード」からはwindowsマシンになってしまいましたが、(555もかな?)それ以前のはMacでした。 因にこちらも「24」同様Macで編集していたそうです。

  • gonke
  • ベストアンサー率33% (34/101)
回答No.10

映画やドラマに出てくるコンピュータのほとんどがMacなので…(笑) 逆にWinを探す方が大変かも? 改めて、どの映画に…って言われるとなかなか思い出せないのですが… 他には、トムクルーズの【ミッションインポッシブル】とか、HONDAオデッセイのCMとか…あっ、【笑っていいとも】のテレホンショッキングで次の日のゲストの顔が出ているモニターもMacでしたね とにかく…いつも映画やドラマを観る度に『こんなにMacが出ているのに、どうしてシェアが少ないんだろ?』って思いますね… また思い出したら追記しますね♪

関連するQ&A

  • おすすめのドラマや映画を教えて下さい!

    私の好みから推測出来る、オススメのドラマを教えてください! 新旧は問いません! これを見なきゃ人生損をする!そんなドラマ、または映画を待ってます(笑 私がハマったドラマを振り返って書きます ※年代順不同 ■野をプロデュース ■流星の絆 ■ギルティ ■白い巨塔 ■アンフェア ■ヴォイス ■ガリレオ ■ライアーゲーム ■Mother ■流れ星 ■女王の教室 ■Spec まだまだありますが… ちなみに前期だとフリーター家を買うを見ましたが、最初の設定だけはよかったんですが、予想を超えるような展開もなく微妙な気分になりました…私にはむかなかったみたい。 ぜひぜひ教えて下さい! お願いします。

  • オススメのドラマ・映画について

    先日、今更ながら「家政婦のミタ」を全話鑑賞して、大号泣してしまいました。 考えてみると、私はこのような 「普段は何を考えているか分からない」 「感情がないロボットのよう」 「笑わない」 ・・・というような人が、ふとしたことで(優しい)感情が出てしまったりするドラマに弱いようで、 涙腺がめちゃくちゃ刺激されてしまい、余韻が残る良ドラマとして心に刻まれます。 もちろん、俳優さんの演技力もかなり大きいと思います。 松嶋菜々子さん素晴らしかったです。 最近だと、女王の教室や、家族ゲーム(櫻井翔さん主演)が深く心に残りました。 10年以上前のものだと、「きみと出逢ってから」というドラマ(元木雅弘さんと鶴田真由さん主演) で号泣してしまいました。 ドラマ・映画・洋画・邦画問いませんので、このようなテイストのものでオススメがありましたら 教えてください!

  • オススメの映画やドラマを教えてください

    ツタヤ等で何か借りようと思うのですが、オススメのドラマや映画を教えてください。 今まで見て面白かったと思うドラマや映画は下の通りです。 ◎は面白かった、また見たい。 ○は面白かった。 △はあまりおもしろくなかった (チェック)は見るのをやめた という感じです。 俳優は特に気にしません。ストーリーが面白い作品を見たいです。 華麗なる一族◎ 白い巨塔◎ 不毛地帯◎ 半沢直樹◎ 仁◎ 踊る大捜査線シリーズ(ドラマ)◎ TOKYOエアポート◎ ハッピーフライト◎ ナースのお仕事◎ バックトゥーザフューチャー◎ 救命病棟24時1~4シリーズ◎ 魔女の宅急便◎ となりのトトロ◎ 運命の人◎ コードブルー◎ ドクターコトー◎ 最上の命医◎ Doctorsシリーズ◎ 14歳の母◎ 正義の味方◎ 女王の教室◎ リーガル・ハイ◎ マイボスマイヒーロー◎ 小公女セイラ◎ ブルドクター◎ ハッピーフライト◎ ナサケの女○ 千と千尋の神隠し○ 医龍○ もののけ島のナキ○ チームバチスタの栄光○ 踊る大捜査線シリーズ(映画)○ ダブルス○ ギネ○ インディペンデンス・デイ○ 7つの会議○ フライト△ 小児救命△ 救命病棟24時第5シリーズ(チェック) ER Season14 1~3話(チェック)

  • 前クールのドラマで期待してたのに期待はずれだったドラマ

    そろそろ4月期のドラマが始まると思いますが前クールのドラマのうちすごく期待してたのに期待はずれで全くおもしろくなかったのってありますね。みなさんの期待はずれだったドラマを教えてください。 私は土曜9時にやっていた演歌の女王です。天海祐希さんが出演ということ7女王の教室のスタッフなどか再結成したのに全く期待はずれでした。

  • ドラマ、映画を教えてください

    昔の市(平安~安土桃山くらい)が出ているドラマや映画を教えてください。 もののけ姫は見たのでそれ以外でお願いします。

  • アメリカのドラマや映画

    アメリカのドラマや映画は 主要な登場人物がほとんど 白人というケースが多い気がしますが アメリカの白人以外の人種も そういうドラマや映画を見てるんですか?

  • 楽しめそうなドラマ

    いろいろドラマを見てきましたが、やはり好みってものはあるものですね。 以下の条件になるべく合致するようなドラマを探しています。回答お願いします。 条件 ・子供が登場する(小学生~中学生) ・学校もの ・夜放送のもの(昼のものは大分見ているので夜遅くのものは特に) 以下はなかなか楽しめたドラマ ・女王の教室 ・ガッコの先生 ・スリーピース? などなど

  • 映画のドラマ化

    今度「今会いに行きます」がドラマになりますよね? その前は「セカチュウ」がドラマ化。 「ウォーターボーイズ」も確か映画がヒットしてドラマ化…。 これってどうなんでしょう?「ネタ切れ?」って思ってしまうのですが。 ドラマがヒットして映画化されるのは分かるんですけど、その逆っていうのは…しかも内容一緒でしょ? (多少の脚色はあると思いますが) それなら映画じゃなく、初めからドラマでいいやんってツッこみたくなるのは私だけでしょうか? ヒットするドラマが減っているから映画にあやかりたいって事ですかねぇ。 みなさん、どう思いますか?

  • 【見てるだけでおいしそうなドラマ教えて!】

    【見てるだけでおいしそうなドラマ教えて!】 わたしは食事シーンがメインのドラマが大好きです。 映画もすきですが、ドラマが知りたいです!! たとえば…  ランチの女王  王様のレストラン  天使のわけまえ  おいしいごはん  バンビーノ  深夜食堂 など ほかにもおすすめなドラマがあれば教えてください!!! そしてこういう料理メインのドラマはなんていうカテゴリになるんですかね? グルメドラマ?? よろしくおねがいします!!

  • 夏のドラマ何みます?

    (ドラマ好きな人に聞きたいのですが) 今年の夏のドラマ何みます? 自分はとりあえず「いまあいにゆきます」「海猿」あたりでしょうか?春に「離婚弁護士」みてたので、天海祐希さんの「女王の教室」に期待したいのですが、前に日テレのドラマいまいちだったからなあ・・ みなさんはどうですか?