• ベストアンサー

東京競馬場までどのくらい時間がかかりますか?

天皇賞の日に久々に東京競馬場に行こうと思います。 ところで、京王線の新宿駅から府中競馬場正門前までは何分ぐらいかかりますか?私の記憶では30分前後かと記憶しておりますが・・・。よく利用されておられる方がおりましたらよろしくご回答お願いいたします。

• 競馬

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

おおよそ30分見ていただければ大丈夫です。天皇賞などの特別の日には、「府中競馬正門前」行きの直通運転か、特急なども一つ手前の「東府中」で臨時停車するなど、臨時運行をするときもあるので、新宿駅での案内をよく注意して聞いてみてくださいね。

ma-yan
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 やはり30分ぐらいはみておくようですね。東府中も一度降りて競馬場まで歩いた記憶があります。 参考になりました。どうもありがとうございました!