• ベストアンサー

インターネット速度について

今はCATVで8M(実測1.0~1.5M?)ですが、50MプランのADSLに変えようかと思っています。 NTTの線路長を調べると、2.1Kmで32dBでした。 この状態だと実際にはどれぐらい速度が出るでしょうか? その状態だと24Mや40MプランのADSLでも速度は変わらないというのなら、料金も安くなるみたいなのでもう一度じっくり考えたいと思っています。 よろしくお願いします。

noname#212086
  • ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fdppw
回答No.1

こんにちは。 早速ですが、ADSLはつなげて見ないと分からないので(ひどく差が有ります)、参考までに・・・ TANRANさんぐらいなら、50Mプランならだいたい15~5Mぐらいかな~ACCAの伝送損失から調べるURLです。 http://www.acca.ne.jp/service/area/measure/expect.html 実際問題として、線路距離が2KMを超えたら24Mや40Mのプランとなら大差ないのでは? あとSO-NET、ADSL50Mですが、対象地域なら安いですよ。

参考URL:
http://www.so-net.ne.jp/access/adsl/sadsl/index.html
質問者

お礼

お返事が遅くなってすいませんでした。 回答ありがとうございます。 最大で出る速度も大差ないようなので、24Mプランで考えたいと思います。

その他の回答 (1)

• fitto
回答No.2

>2.1Kmで32dB 12M~50Mどれでも4~6Mbps出ると思います。 なお、24M以上は距離1.5km以下の方に有効で、それ以上の遠距離の場合多少速度が速くなるかもしれませんが、回線が切れやすくなります。 ADSLで最大2ヶ月完全無料があります。 yahoo!!BBです。 NTTも数ヶ月無料となっていますが、工事料などの実費はかかります。 yahoo!!BBであれば、PCの設定もCATVと同じですので、CATVの契約はそのままで、まず試してみたらいかがでしょうか。

質問者

お礼

お返事が遅くなってすいませんでした。 回答ありがとうございます。 最大で出る速度も大差ないようなので、24Mプランで考えたいと思います。