• 締切済み

VIDEO_TSフォルダをイメージファイルにするとおかしくなる

WMVファイルをDVDビデオにしようと、TMPGEncでMPEG2に変換しました。 この状態では綺麗に再生されます。 その後更にいくつかの手順を踏んでVIDEO_TSフォルダを作成しました。 この中身を直接再生しましたが、これも綺麗に再生されます。 しかし、VIDEO_TSフォルダのイメージファイルを作成し、読み込んだ所、映像や音声がガタガタになってしまいました。 さらに、VIDEO_TSフォルダをライティングソフト(B's Recorder GOLD)で焼こうとすると、イメージファイルを作成する工程でエラーが発生してしまいます。 何か解決手段は無いものでしょうか?

みんなの回答

• thanks39
回答No.1

VIDEO_TSフォルダのイメージファイルを作成する手順(ソフト)を変えられるか、 VIDEO_TSフォルダを作成する手順を変えられてはどうでしょうか? フリーソフトで細かい機能はないですがこのソフトでWMVからVIDEO_TSフォルダ(DVD-Video形式)に変換できます。 http://www.geocities.jp/montty_jp/download/DivXtoDVD.htm

papopen
質問者

お礼

イメージファイルを作成するソフトは二種類試してみましたが、全く同じ物が出来てしまいました。 VIDEO_TSフォルダを作成する手順を変える、というものを試してみようと思います。 紹介していただいたソフトのことは知っていたのですが、WMVにも対応しているというのは始めて知りました。ありがとうございます。