• 締切済み

1950年代の冷蔵庫の断熱材について

私は1956年製(kelvinator)の冷蔵庫を使っているのですが、最近アスベストが問題となり、この冷蔵庫に使用されている断熱材はアスベストではないかと不安を持っております。というのも自分でレストアしていた時にドア部分が破損しており、そこを塞ぐ作業中にアスベストらしきモノを見かけたような気がするからです。何かご存知の方がいましたら是非情報をください。

みんなの回答

• flashprim
回答No.1

アスベストは安価なために多くの製品に気軽に使われています。 さっさと廃棄費を支払い捨てるか、どうでもいいと使いつづけるか二つにひとつです。