• ベストアンサー

ウイルスでしょうか?

FMVのパソコンを立ち上げた時は、動作はスムーズで普通で普通のパソコンなのですが、インターネット(ダイアルアップ)につないだ瞬間から、ネットだけでなく、パソコンの動作も、かなり遅くなります。(フリーズも多くなんとかゆっくりと動くぐらいです。)もちろんネットサーフィンもほとんど移動できません。ウイルスバスターはいれてません。 これはウイルスなのでしょうか?対策を教えてください!よろしくお願いします。 なお、ローカルディスクCのなかに、削除できない0KBの削除できないファイルがあります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ex_hmmt
回答No.2

アンチウイルスソフトを導入していないなら論外です。 アンチウイルスソフトを即導入し、アップデートした上で、ネットワークから切り離して、ウイルスのスキャンを全ドライブにかけましょう。 ネットワークから切り離すと軽くなる、という事であればウイルスの可能性は高くなります。ウイルスの疑いをするくらいなら、アンチウイルスソフトをきちんと導入しましょう。ネットワークに接続するPCのマナーです。

eugina
質問者

お礼

ウイルス駆除ソフトを使用したいと思います。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.3

#2さんのいうとおり、ウィルスに感染している可能性があります。 ウィルスバスターのオンラインスキャン(無料)を使って、チェックをしてみることをおすすめします。 http://www.trendmicro.co.jp/hcall/index.asp

eugina
質問者

お礼

ありがとうございます。ウイルスソフトを購入してみます。(TT)

• violet430
回答No.1

メモリが足りないのではないでしょうか? ウイルスチェックはお薦めします。

eugina
質問者

お礼

やっぱりですか。悲しいです...