• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

あなたは何都道府県に行ったことがありますか?

今までの人生の中で、みなさんは日本国内のいくつの都道府県を訪れたことがありますか? 条件は、通り過ぎただけの所は除きます。 住んでいた、宿泊した、もしくは、食事や観光などで数時間滞在し、消費活動をしたところに限ります。 回答は以下の3点についてお答えください。 (1)あなたの年代は? (2)訪れた経験のある都道府県の数は? (3)それはどこですか?(羅列してください)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • geihoku

(1)40代 (2)19 (3)鹿児島県熊本県宮崎県大分県長崎県福岡県山口県広島県島根県岡山県兵庫県高知県愛媛県香川県徳島県大阪府京都府東京都神奈川県

その他の回答 (43)

• 回答No.4
  • panda_

(1)20代 (2)23 (3)東京、千葉、群馬、埼玉、神奈川、静岡、山梨、長野、新潟、富山、石川、福井、愛知、三重、岐阜、滋賀、京都、奈良、和歌山、大阪、兵庫、山口、長崎

• 回答No.3
  • fucchan

(1)15歳です。群馬出身です。 (2)15都道府県 (3)・北海道 ・千葉 ・埼玉 ・神奈川 ・東京  ・新潟  ・長野 ・大阪 ・京都  ・奈良  ・福岡  ・長崎 ・熊本 ・鹿児島 ・沖縄 家族旅行が多いです。 実家が九州なので、そっち方面もよく行きました。

• 回答No.2
noname#21097

(1)30代 (2)25都道府県かな? (3)北海道、青森、岩手、宮城、秋田、山形、福島、東京、神奈川、埼玉、千葉、茨城、栃木、新潟、静岡、大阪、兵庫、京都、奈良、岡山、徳島、福岡、長崎、大分、沖縄 国内旅行が好きなのと、転勤が多いので、このくらいは行っていると思いますが、抜けているところもあるかもしれません(^_^;) とにかく、今ぱっと思い出すのはこのくらいですね。