• ベストアンサー

ニューヨークで食事

1人でニューヨークに3日間、観光で滞在します。お勧めの食事所を教えてください。気軽なところがいいとおもっているのですが。宿泊場所はミッドタウン・イーストです。価格はせっかくいくのであまり気にしません。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jun2004a
回答No.1

定番かもしれませんがグランドセントラル駅にある「オイスターバー」がお薦めです。私自身がシーフードが好きな事もありますがNYに行けば必ず一度は行きます。ディナーは混んでますのでランチをお薦めします。以外かもしれませんがここのアイスクリームは美味しいです。

参考URL:
http://www.oysterbarny.com/oysterbar/html/index2.htm
kawamura20050324
質問者

お礼

まずは定番に行って見ますね。ありがとうございました。

その他の回答 (4)

noname#37852
noname#37852
回答No.5

経験者・・・・と言ってもだいぶ前に1週間ぐらい行っただけ、しかもろくなものは食べてきませんでしたけど(笑) 気軽さとお値段は反比例だと思います。 お値段が高くなるに従って店の格も高くなる傾向にありますし、そうすると「要ジャケット」「予約推奨(または予約必要)」になるんじゃないでしょうか? 私は知人にソウルフードのカジュアルなレストランには連れていってもらった他は、デリの持ち帰り(店内でも食べられる)、ホテル近く(私はミッドタウンサウスに宿泊)のダンキンドーナツの朝のベーグルセット、ショッピングモールのフードコートなどに行ってました。 スタバにはクリスピークレームというドーナツ屋のドーナツも置いてました。。 気軽といえば気軽です。 デリは、私はテキトーに行ったけど、高級路線のところがある模様。 中華料理のオススメがありましたが、各国料理があるようです。 ガイドブックで見たことあるのは、インド料理、チベット料理、ウクライナ料理(ボルシチとか) ウクライナ風ボルシチに興味あったのですが残念ながら行けませんでした。だから味は分からんです。 ミッドタウン・サウスには韓国料理店が集まっている場所があります。 朝っぱら1人で行きましたら、モーニング・トラディショナル・スープというのがありました。 小皿のお惣菜がズラッと並んで本格的。 屋台のプレッツェル、ホットドッグなども、ちょこっと食べるには良かったです。 プレッツェルはおやつですね・・・・ なお、ボルシチ情報を得たのはこの本。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4757150180/250-3786297-0591410
質問者

お礼

カジュアルな店にします。各国の料理があるんですね、参考になりました。

回答No.4

坂本龍一が出演している、サントリーのウイスキー「山崎」のCMのロケ地になった「リバー・カフェ」は、無茶苦茶高かったけれど全てのものが美味しかったです。 ランチなら気軽に入れます。要予約で、男性はジャケット着用だったかと思います。 自分が行った時は、スターバックスとデリでテイクアウトするクラムチャウダーとベーグル、カリフォルニアロールのローテーションでした。 デリで有名どころというと、「ディーン&デルーカ」だと思いますが、日本で言うところの紀伊国屋みたいな高級スーパーです。 ゴールデンユニコーンは、確かテイクアウトも出来たかと思います(うろ覚えですが)。

質問者

お礼

近ければ行ってみますね。参考になりました。

• nidonen
回答No.3

ひとりだとレストランはちょっと気まずかったりするので、 ここは視点を変えて「 デリ( Deli )」の利用をオススメします。 言うなればお持ち帰り式のビュッフェで、店内に用意された さまざまな食べ物を好きなだけ、供え付けの容器に入れていく ものです。料金は通常、重さで決まります。  路面店もあれば、スーパーの惣菜部門にも入っていたりと、 結構いろんなところにあります。わかりやすいのはシェラトン の近くでしょうか。華僑の経営が多いようです。また最近は 高級感あふれる「 グルメデリ 」が人気だそうで、ソーホー などに人気店があるみたいです( こっちは未経験です )。

質問者

お礼

グルメデリとデリに是非行ってみます。 ありがとうございました。

• cubics
回答No.2

マンハッタンで中華を勧めるのもなんですが、チャイナタウンで飲茶するなら、ゴールデン・ユニコーンですね。 満席覚悟で出かけます。 http://www.chinatownweb.com/GoldenUnicorn/

参考URL:
http://www.chinatownweb.com/GoldenUnicorn/
質問者

お礼

ゴーデンユニコーンに行ってみます。ありがとうございました。