• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

あなたは何都道府県に行ったことがありますか?

今までの人生の中で、みなさんは日本国内のいくつの都道府県を訪れたことがありますか? 条件は、通り過ぎただけの所は除きます。 住んでいた、宿泊した、もしくは、食事や観光などで数時間滞在し、消費活動をしたところに限ります。 回答は以下の3点についてお答えください。 (1)あなたの年代は? (2)訪れた経験のある都道府県の数は? (3)それはどこですか?(羅列してください)

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数44
  • 閲覧数120
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • geihoku
  • ベストアンサー率20% (20/98)

(1)40代 (2)19 (3)鹿児島県熊本県宮崎県大分県長崎県福岡県山口県広島県島根県岡山県兵庫県高知県愛媛県香川県徳島県大阪府京都府東京都神奈川県

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (43)

  • 回答No.24

30代前半です 北海道、岩手、茨城、新潟、栃木、埼玉、群馬、長野、山梨、千葉、東京、神奈川、静岡、奈良、京都、滋賀、 大阪、京都、兵庫、岡山、愛媛、長崎、大分、福岡、 熊本、佐賀、宮崎、鹿児島、沖縄。 29みたいです。 京都生まれ東京育ち、大学は神奈川、仕事で3ヶ月間埼玉に通ってた以外は、旅行や観光です。 日本海とか中国地方とか行く機会は、、、あんまりなさそうだな~。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.23

こんにちは。 (1)20代です。 (2)22都府県です。 (3)東京、神奈川、長野、静岡、愛知、三重、    滋賀、京都、奈良、大阪、和歌山、兵庫、    鳥取、岡山、広島、愛媛、香川、徳島、高知、    長崎、熊本、大分です。    移動しているとき、通り過ぎていくところには、    うーん~・・・、    行けなくて残念だなぁという気持ちがおきます。     

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.22
  • Hossi-
  • ベストアンサー率24% (145/584)

25歳女です 千葉県出身栃木県で学生生活をおくり埼玉在住、買い物はもっぱら東京都内です。 旅行に行ったことがあるのは 新潟県・富山県・石川県・群馬県・神奈川県・静岡県・京都府・奈良県・兵庫県・大阪府・愛知県・和歌山県 といわけで1都2府13県(合計16)です

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.21
  • naoki_s
  • ベストアンサー率22% (84/376)

(1)30代前半 (3)北海道 青森 秋田 岩手 宮城 福島 新潟 茨城 群馬 千葉 東京 神奈川 山梨 新潟 長野 石川 富山 福井 岐阜 愛知 静岡 三重 奈良 京都 大阪 兵庫 香川 愛媛 高知 岡山 広島 鳥取  島根 福岡 長崎 熊本 沖縄 (2)ということで、いくつだ?・・・38都道府県  結構行ってるなぁ

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.20
  • fukudon
  • ベストアンサー率20% (59/295)

どんなことから、この様な質問をされる気になられたのか興味があります。 I 60代のどんじり。 II 47都道府県。 信じられないでしょうね。 国分寺跡を旧64ケ国を巡っている   からです。一昨日も佐渡へ行ってきました。残りは志摩だけです。 III 静岡を除く全て。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.19
  • namru
  • ベストアンサー率27% (107/388)

(1)30代前半です。 (2)今 数えたら20でした。 (3)北海道、新潟県、群馬県、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県、長野県、岐阜県、愛知県、富山県、石川県、福井県、滋賀県、京都府、大阪府、奈良県、和歌山県、兵庫県、広島県 実家は富山県で、現在は石川県在住です。 行動範囲が狭い…。ちなみに祖母(90歳)は全国制覇してます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.18

 20代  20くらい・・・  栃木、埼玉、千葉、神奈川、東京、長野、静岡、愛知、岐阜、三重、京都、奈良、大阪、和歌山、兵庫、滋賀、島根、広島、福岡、佐賀、長崎、あともうひとつ九州(県名忘れました)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.17
  • kazu-c
  • ベストアンサー率37% (3/8)

(1)20代です。 (2)31都道府県 (3)青森県・秋田県・岩手県・宮城県・山形県・福島県・群馬県・栃木県・埼玉県・東京都・神奈川県・千葉県・新潟県・長野県・静岡県・愛知県・石川県・富山県・三重県・大阪府・京都府・兵庫県・奈良県・広島県・香川県・福岡県・佐賀県・長崎県・大分県・熊本県・鹿児島県 こんなところでしょうか? 自分の過去を思い出しながら楽しんで回答させていただきました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.16

22歳です。 えっと、数は・・・。書いてから数えようっと。 大阪府 京都府 兵庫県 滋賀県 三重県 和歌山県 奈良県  岡山県 山口県 広島県  石川県 長野県  東京都 埼玉県 北海道 15都道府県でした・・・。少ない・・・・・・・・・・・・・・ ちなみに最近初めて東京に行きましたがかなり楽しかったです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.15

25歳です!! 行ったことあるのは 熊本、長崎、鹿児島、福岡、徳島、兵庫、京都、 鳥取、大阪、和歌山、奈良、三重、愛知、岐阜、石川、 新潟、東京、神奈川、千葉、北海道、 こんなもんかな。 20県ですね。 大阪は住んでるところ 徳島は両親のふるさと それ以外は旅行です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!