• ベストアンサー

原付での秋葉原までの道のりと所要時間

カテゴリー違ってたらすいません(^^)本題ですが今度、原付バイクで秋葉原の電気街近辺まで行きたいのですが道のりがわかりません。出発地点が東京都世田谷区の二子玉川です。途中の渋谷まではR246でならいけるのですが。原付なので平均時速が40キロくらいだと仮定してください。最短ルートでの道のりと出来れば所要時間もおよそでいいのでお教えいただければありがたいですね。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nachiguro
回答No.2

こんばんは 1さんと時間は変わらないのですが、判りやすさからすれば私でしたら皇居を左折しますね。(下記地図ポイント左折) http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=35.41.0.211&el=139.45.18.667&la=1&sc=4&CE.x=172&CE.y=358 お堀を右手に沿って走り、そのまんま二松学舎大学を右手に見て靖国神社まで行って、靖国通りを右折。 後は須田町の交差点を左折すればOK! 注意点は ・神宮外苑入口からカナダ大使館までの区間はK察が常駐しています。 ・赤坂見附の陸橋は原付通行不可なので、陸橋は登らないで下さい。 ・靖国に出るまでの国立劇場周辺で時々ネズミをやっています。 それ以外ではR246を使わず、六本木通りで国会前まで行ってお堀以降を1さんのルートで行く方法もありますね。 気をつけてくださいね

参考URL:
http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=35.40.35.352&el=139.44.56.864&la=1&sc=4&CE.x=329&CE.y=141
savemechise
質問者

お礼

注意点、ネズミ情報など情報ありがとうございました。無事故で捕まらないように行って来ます。まぁ単に交通法規を守ればいいことですけどね(^^)情報とても参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

道順は、 ひたすらR246→皇居の外堀にぶち当たったら右折→皇居にそって走る→大手門を右折→本郷通り→R17 で到着です。 距離は20キロまでないはず。ですので混雑していても1.5時間程度でしょうか。 ちなみに原付で平均時速40キロは違反ですので、本来書き込みしてはいけません。ご注意を。

savemechise
質問者

お礼

忠告ありがとうございます。確かに40キロだと違反ですね(^^)ご回答ありがとうございました。