• ベストアンサー

多摩川大橋・綱島・新宿・大崎広小路問題勃発!

交通費・時間・精神的安堵感などを考えたらどのルートがいいか教えてください!! 原付で自宅(神奈川県川崎市多摩川大橋近く)出発です。  自分で考えて3つのルートを思いつきました。 用事は綱島駅近辺で13:00~16:00友人と会う。 新宿3丁目駅近辺で17:00~19:00所用。大崎広小路駅近くで20:00~23:00緊急で短時間、バイトしてその後自宅へ帰宅です・・・ (バイト先へは原付で20分と近いので通っていますが今回は迷っています・・・) (1)自宅から原付で川崎駅→バスで綱島駅→東急東横で渋谷・JRで新宿→JRで大崎→徒歩で大崎広小路→仕事終えて五反田まで歩きJRで川崎→原付で帰宅 (2)自宅から原付で綱島駅→東急で渋谷・JRで新宿→JRで渋谷・東急で綱島→原付で大崎広小路(ルートは知っています 30分位)→仕事終えて原付で帰宅 (3)自宅から原付で大崎広小路→東急を乗り継ぎ綱島(210円!)→東急で渋谷・JRで新宿→ JRで大崎→徒歩で大崎広小路→仕事終えて原付で帰宅 どれがいいと思いますか? ※全ての用事は外せません ※原付を使うのが原則  ※天気は晴れと仮定 以上よろしくお願いします。 追記: ちなみに近くに住んでいていまだに不明なのですが「多摩川大橋」は神奈川県川崎市幸区ですか?それとも東京都ですか? 富士山みたいにいろいろな県が存在するんですか?

• 8090
  • お礼率4% (49/1177)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dod1972
回答No.1

基本的に、橋を渡って東京方面に原付で行くのは、各種取り締まりで精神的に悪いんで・・・ 自宅から原付で綱島 →用事済んだら、新川崎へ原付で移動 →湘南新宿ラインで新宿(あっという間に着きますわ。)、新宿三丁目まで歩いて所用 →JRで五反田、歩ける距離なんで、当然歩いて大崎広小路(大崎より五反田から歩いた方が近いよ) →バイト終了したら、五反田→品川→横須賀線に乗って新川崎 これでいかが??東急は、新宿まで行ってないのがネックですし、綱島くらいなら、自宅から余裕で原付で行けるでしょうから、JR利用が基本でしょう。 なお、基本的に、多摩川の橋は、橋の途中が県境です。 http://www.mapion.co.jp/c/f?el=139/42/25.549&scl=70000&uc=1&grp=all&nl=35/31/35.058