• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

シマンテックのインターネットセキュリティについて

個人で運用しているW2kサーバ SP4に導入したいと考えています。 要求システムを確認すると >Windows 2000 Professional SP3 以上 とあるのですが、導入は可能でしょうか? また、「以上」という曖昧な表現なので分らないのですが、 やはりW2kサーバは正規のサポート対象機器に入らないのしょうか? http://www.symantecstore.jp/products/package/nis.asp

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数39
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
noname#40123

シマンテックでは、Win2000ServerでのNISは対応はしていないのですが、次の情報はあります。 出来ないことはないが、動作するかはわからないと言うことでしょう。 すべては、自分で責任を採ってくださいと言うことです。 Windows NT/2000/XP Server で Norton Internet Security/Norton Personal Firewall を設定する方法 文書番号(ID):20011119112336947 http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisjapanesekb.nsf/25a7e1c5cc40281585256af7006e22d6/6cf46799d653a5a988256b09006aa105 ですから、使ってもサポートはされないと言うことで、その点を理解してください。

参考URL:
http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisjapanesekb.nsf/25a7e1c5cc40281585256af7006e22d6/6cf46799d653a5a988256b0900

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • 8086
  • ベストアンサー率22% (118/520)

電気店などで簡単に手に入る製品はサーバOSには対応していません。 サーバOSに対応する製品を使ってください。例えばこんなの。 http://www.symantec.com/region/jp/smallbiz/products/sav_sbe/ サーバがあるということは当然クライアントもあるわけで、この手の製品はクライアントのライセンスもついてきます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

Server向けは別製品だと思いますよ。 サポート外なので、インストーラでOSチェックをして弾かれる可能性があります。

参考URL:
http://www.symantec.com/region/jp/smallbiz/products/sav_sbe/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!