ゴムだんオジサンについて知りたい!名前や経歴は?

このQ&Aのポイント
  • NHK教育の”からだであそぼ”という番組のコーナーでゴーゴー☆ゴムだんという、ゴム飛びのコーナーがあります。
  • そのコーナーで登場するゴムだんオジサンの動きがとても気になります。
  • ゴムだんオジサンについて詳しい情報を知っている方がいらっしゃいましたら教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ゴムだんオジサン

NHK教育の”からだであそぼ”という番組があるのですが、その番組のあるコーナーでゴーゴー☆ゴムだんという、ゴム飛びのコーナーがあるのですが、それに出てくる、ゴムだんオジサンっていう方が気になります。 コーナーで、その方はゴム飛びをされてるのですが、 何故、この方が飛ぶのかと思う程の(すみません、失礼極まりないですね…)動きなのです。 でも、もしかしたら、若い頃は、体操競技や陸上競技で活躍された有名な方なのかもしれません。 どなたか、このゴムだんオジサンについて、お名前、年齢、経歴など知ってる方いらっしゃいましたら、教えて頂けませんか? 気になって仕方ありません。 よろしくお願いします。

• ne2
  • お礼率56% (74/131)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Kikis
回答No.1

一畳マンの師匠、羽崎泰男先生ですね! Vol.11のところに詳しく出ています。 また、お名前で検索すると他にも多数ヒットします。 確かに身のこなし、雰囲気ともに「・・・誰?」で 私も気にはなっていました。あぁすっきりした。

参考URL:
http://www.ikebukuro-tv.com/tv_broad/backnumber.html
ne2
質問者

お礼

ありがとうございました。 一畳マンの指導の方だったのですね!! しかも、こどもの城の体育事業部長だったんですね! 中々の経歴の方だったんですね! スッキリしました。 ありがとうございました☆