• ベストアンサー

ファイルに色をつけることができますか?

エクスプローラやマイコンピュータをクリックすると作成したExcelやWordのファイルが 表示されますが 重要なファイル名を赤で設定する または、 ある業務は緑、ある業務は、赤など ファイル名を自由に 色を設定ができますか? OSは、WindowsXP Proです。 あったらで良いので 教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 12m24
回答No.1

マックだとできるんですがね・・・。WinXPではシステムファイルが青文字で表示されますが、それ以外は特に機能がないので、ファイル名に色をつけることはできません。  Winに限りませんが、フォルダで管理し、パーミッション(アクセス権限)などを厳重に管理するほうが振り分けなどを行いやすいと思います。

その他の回答 (1)

• moon00
回答No.2

フリーソフトのRainbow Foldersを使えば、どんな色にもできます。 ソフト自体は英語ですが、そんなに難しくないと思います。

参考URL:
http://www.altech-ads.com/product/10000606.htm