• ベストアンサー

漢文の勉強について

ZEDGER-001の回答

回答No.2

書き下し文を自分で作るなら古文の文法がないと話にならないけど、センターはその必要がないから大丈夫だと思われます。簡単に言うと、とりあえず勉強してみて、古文文法が必要だなと感じても少し確認すれば済む程度のものです。 しかし、再読文字などの基本的な文法や句法は覚えなければなりません。 文法をしっかりやって、漢文の問題をときまくることが重要です。 高得点、40点以上が絶対とりたいなら、選択問題だけのセンター対策だけではなく、論述用の問題集もとくことをお勧めします。Z会や河合塾が無難じゃないでしょうか。

amcat
質問者

お礼

ありがとうございます。勉強法、参考にさせていただきます。