-PR-
解決済み

画像ファイルの内容を縮小してアイコンに

  • 暇なときにでも
  • 質問No.17234
  • 閲覧数67
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (2/2)

本の付録についていたROMの中のフリーソフトで
画像やGIFなどが、縮小されたアイコンで表示できる
ものがあったのですが、名前を忘れてしまいました。
シェアウェアのものではなかったです。
どうか、教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 47% (84/178)

 Windows98であればフリーソフトがなくてもフォルダで縮小表示ができますよ。

 「フォルダを作りたいところで右クリック」→「新規作成」→「フォルダ」→「そのフォルダを右クリック」→「プロパティ」→「縮小表示を使用にチェックを入れる」→「OK」→「そのフォルダを開く」→「ツールバーの表示」→「縮小版」→「フォルダに画像ファイルを入れる」

 これでフォルダを開くと画像が縮小表示されます。これでは、だめですか?(^^ゞ
お礼コメント
mia_cha

お礼率 100% (2/2)

回答をどうも、ありがとうございます。
それは、十分承知で、やり方もわかっているのですが
縮小表示が、中途半端な大きさで
今まで使っていたものと比べると、
格好がよくないんですよね…
それに、かなりのデータの数があるので…

すみませんですf(^_^)
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 26% (27/103)

お求めのビュワーと同じソフトか解りませんが
超お勧めの画像ビュワーが有ります。
本来はシェアウェアですが、太っ腹の
ソフト配給メーカーが遂に世界中の
支持を得てこの度フリー化しました
下記からDLどうぞ、ACDSee32というソフトが
それです。 色々フリーソフト紹介していますので
ご覧下さい。
補足コメント
mia_cha

お礼率 100% (2/2)

回答、どうもありがとうございました。
画像ビュワーということですが
みたところ、ファイルのアイコンが縮小
表示されることができないようなのですが…
それから、元からアップグレードは無料ですが
元を持っていない場合は、購入しなくては?
少し、考えてみます…
投稿日時 - 2000-12-09 16:37:28
お礼コメント
mia_cha

お礼率 100% (2/2)

回答、どうもありがとうございました。
何とか、違うソフトですが、見つけることができました。

ありがとうございましたm(_ _)m
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00