• 締切済み

曲を長く編集したい!!

みなさん、困っています。 パソコンは初心者に近いのですが、 パソコンに入っている曲を、自分で編集して長く したいのですが、可能ですか?? MP3です。 曲は、ラムのラブソング・・3分半か、4分ぐらいにしたいです。 ソフトがいりますか? 無料でできますか??

みんなの回答

• EFA15EL
回答No.1

「長く」と言っても具体的にどうしたいかが分かりません。 例えばフレーズをカットしてくり返させるというだけなら比較的簡単に出来ます。 同様に波形編集して「引き延ばす(音程が下がります)」ことも簡単です。 *下記URL参照 そうではなく、新たにバックトラックを追加したりするイメージなら、それはREMIXと同じ事なので、素人がいきなり出来る物ではないですし、フリーソフトだとろくな物が出来ません。

参考URL:
http://www.yamaha.co.jp/product/syndtm/dl/utility/twe/