• ベストアンサー

結婚式の時の両親の服装について

1023sakuraの回答

回答No.4

No.2です。 補足になりますが、 ポーズ写真を撮るようでしたら、 その際はもちろん両家並びます。 また、披露宴の時、最後のご挨拶でも 両家は並びますし、お見送りも両家並びますよ。 こういう事もふまえた上で これからお付き合いはとても長いです。 やはりきちんとお互いができるだけ納得できるよう 話合うべきだと思いますよ。

kana-y
質問者

お礼

そうですよね。 衣装うんぬんという前にそういうことを話し合えるということが大事ですね。 でも、悲しいことにあまりそういうことができるような感じではないのです。 多分、彼のご両親の方は結婚式にあまり興味がないのだと思います。やらなくてもいいのではというようなことをおっしゃっていたようですし…。だから衣装についても関心もないし揃える気もないのかも。 ちょっと悲しいのですが、仕方がないですね。 ただ、やはり私もあまり違うのは気になるので、父に礼服を着てもらうようにした方がいいのかなとも考え中です。 前回に引き続きお答いただきましてどうもありがとうございました!