• 締切済み

NEC VersePro VA60Jと外付けDVDドライブ

先日、外付けのDVDドライブを購入したのですがDVDを再生しようとすると グラフィックボードをオ-バーレイする必要があるか、グラフックボードがDVD再生に対応していないとのエラーメッセージがでました。 私が現在使っている機種はNEC VersePro VA60Jです。 OSは98使用です。 この機種では、DVDをみることは不可能なのでしょうか?? ちなみに、音声は再生されます。 グラフィックボードのオーバーレイについても教えて頂けたら 幸いです。

みんなの回答

• lesson
回答No.1

>NEC VersePro VA60J VA60Jでもいくつかモデルがありますが、どのモデルのスペックもCPUは600MHz、メモリは標準64MBですね(最大は192から256MB)。HD容量は20GBですか。 http://121ware.com/community/navigate/support/product/svrt/controller?BV_SessionID=NNNN0777657854.1129716436NNNN&BV_EngineID=ccceaddfmdjhljicflgcefkdgfgdffh.0&ND=4139&prevno=1&action=prodInfo&prod_id=VA60J%2FBH-9&bId=Main%20Features しかもインターフェイスはUSB1.1で、i-Linkもない頃のものですね。 本体スペックと転送速度のどちらを見ても、DVDビデオは苦しいようです。 この機種では外付けドライブを接続しても98対応のDVD-ROMのゲームソフトを使うのが限界ではないでしょうか?

12290410
質問者

お礼

自身でもNECさんへ聞いてみたり、電気屋さんに聞いたりしましたがやはり現在使用しているマシンではDVDの再生は無理なようでした。 的確な回答ありがとうございました。