• ベストアンサー

マイコンピューターのの開くのに時間がかかり過ぎます。(長文です)

お世話になっております。 タイトル通りなんですが、先日、それまでは何とも無かったのですがマイコンピューターの開く時間が異常に長くなり、懐中電灯でフォルダーを検索しているようなアニメが延々30秒近く続いてやっと開きます。 仮にその中のDフォルダーを開いたとして戻る(マイ・コンに)時も20秒ほどかかります。ちなみにその他のもの(マイドキュメント・ソフト)等はサクサクと開きます。 “最適化”を実行してみましたが、やはり同じ結果でした。 PCスペック FMV BIBLONB-55G/T XPHome Edition Service Pack2 Celeron CPU2.2GHz 768MB 60GB (残り22GB) どなたか解決方法ご存知の方いらっしゃいませんでしょうか…。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pc-2198ax
回答No.3

USB デバイスを接続しているなら外して確認 その他 Windows XP でマイ コンピュータ内のファイルが表示されるまでに長い遅延が発生する http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;819017

maki10
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 早速本日上記URLを開いて試してみました。 結果“WIA サービスを停止する”で問題解消しました。 やっと頭の中のモヤモヤがとれてすっきりしました。 ありがとう御座いました。

その他の回答 (3)

回答No.4

先ほどの回答の補足です。 窓の手(2004)を先ほどのURLから入手しインストール、実行 次に"エックスプローラ"ないのマイコンピューターウインドウ内のドライブシンボルを隠すで(A),(C),(D)...をチェック後は設定反映を押してみてください。(理想は1個ずつ)

maki10
質問者

お礼

早朝の回答すいませんでした。 ANo.3の方のアドバイスで解決しました。 お手数おかけしてすいませんでした。

回答No.2

何かソフトをインストールした後に異常が起きたのなら Regedit32.exe(Regedit.exe、レジストリ)の変更に失敗 した可能性があります。 可能ならOSの再インストール(リカバリー)または、応急処置としてマイコンピューターないの (A)FD (C)HDD (D).....をショートカットを作成後窓の手で(参考URLから入手)(A)や(C),(D)...を非表示にして見てください。

参考URL:
http://www.asahi-net.or.jp/~vr4m-ikw/
maki10
質問者

お礼

早速の回答ありがとう御座います。 そこで質問なのですが、“(A)や(C)(D)...を非表示にして…”とありますがどのように非表示にすれば良いのでしょうか? お手数かけますが、よろしくお願いします。

• violet430
回答No.1

ハードディスクが故障している可能性がありますね。 チェックディスクを行ってみて下さい。リンク参照。 http://homepage2.nifty.com/winfaq/wxp/hints.html#799

maki10
質問者

お礼

早速の回答ありがとう御座います。 チェックディスク・最適化はでに、実行済みです。 それでも、解決できません。 他に解決方法ないでしょうか…。