• ベストアンサー

マイ・コンピュータの開きが遅い

こんにちは。最初は速かったのに、特に常駐ソフトも増やしていないのに、マイコンピュータの画面が出るのに30秒近くかかるようになりました。一度表示されてからは懐中電灯も出ず、次からは2秒で起動するのに、最初だけがすごく遅いのです。サンダーバードやファイアフォックスより遅いです。どうしてでしょうか?デスクトップのアイコンもとことん減らしてあります。メモリは239、CPUは1GHzです。

• Tstar
  • お礼率39% (41/105)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

次のような参考サポート記事がありますが、試したことはないです。 (Windows XP でマイ コンピュータ内のファイルが表示されるまでに長い遅延が発生する) http://support.microsoft.com/kb/819017/ja (参考) http://pc-diary.com/mt/archives/2006/04/post_369.html http://journal.mycom.co.jp/column/winxp/088/index.html

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

それは異様ですね。 まず、メモリが少ないです。これが増設すべきです。 最低でもあと256MB、できれば最大で1GB以上へ増設して下さい。 チェックディスクを修復オプション付きで実行して下さい。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003307