• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

アクセス解析?

  • 質問No.1721429
  • 閲覧数46
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 68% (11/16)

ホームページ製作初心者です。
ビルダー9を使用しています。自分のページにアクセスしてくれる人が、どこを経由してアクセスしたか、リンク元がどこからなのかを知りたいのですが(自分だけしか見えないようにしたい)、どのようにすればいいのでしょうか?

始めたばかりで解からないことだらけ・・よろしければ解かりやすい解説ページなどご紹介いただけるとうれしいです。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 15% (11/69)

無料のアクセス解析サービスが簡単ですが、その
ほとんどが広告の表示を必要とするため、設置して
しまうと、「ここはアクセス解析してますよ!」と
もろわかりになってしまいます(笑)。

お使いのホームページスペースが、CGIの使用を許可
しているのでしたら、目立たないものを自分で設置
したほうがいいのですが…。ちょっと敷居が高い
かもですね。

無料であまり目立たないものを1つ紹介しますので、
参考になさってください。
お礼コメント
mahara

お礼率 68% (11/16)

ありがとうございます!
やっぱり「アクセス解析してる」って分かるのはルール違反なんでしょうか?不愉快な印象を与えてしまうものなんでしょうか?
検討してみます!
投稿日時:2005/10/19 19:58

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 30% (12/39)

有名所はやっぱり忍者Toolsかな?
無料ですので安心して使えますよ。
ただし広告がついてしまいますが(;´Д`)
とりあえずこのサイトで登録して、
「中流アクセス解析」と書いてあるところに行き、
説明にしたがってやってみてください。

他にもたくさんありますのでgoogleやyahooなどで
アクセス解析と検索してみてください。
沢山出てきますよぉ('A`)ノ
  • 回答No.1

ベストアンサー率 50% (1322/2599)

アクセス解析で検索すれば いろいろ出てきますから
無料レンタルのアクセス解析を使うのが簡単かとおもいます

FC2だとこれですが 設置方法は書いてありますので
ビルダーのソースを表示して ソースにタグを貼り付けるだけです

アクセス解析のページからログインすれば 見られます 
http://analyzer.fc2.com/
お礼コメント
mahara

お礼率 68% (11/16)

すばやい回答、ありがとうございます。
すごく小さな広告なので、じっくり検討してみたいと思います。ありがとうございました。
投稿日時:2005/10/19 19:54