• 締切済み

XPですパスワードを要求してくる

友達のパソコンですが、ある日突然再起動してパスワードを入れて下さいと要求してきます、ハスワードは設定していないのですが、この先に進むことが出来ません、 F8キーも効きませんし 解決方法教えて下さい、お願い致します。 Wen XP ですSP2は、は入ていません ウイルスソフトも入っていません、接続はNTTの光でランケーブルです、

• P51
  • お礼率72% (27/37)

みんなの回答

• pc-2198ax
回答No.2

パスワードを何も入れずに Enter キーを押下して起動出来ませんか? パスワードを要求してきたのは Windows Update をしてからではないですか?

P51
質問者

お礼

返事が遅くなりまして、すみませんでした 結果リカバリーいたしました、回答どうもありがとうございました

• violet430
回答No.1

F8キーが効かないというのはセーフモードで起動できないという意味でしょうか? また、そのパスワード入力画面は具体的にはどの様な画面でしょううか? Windowsのログオン画面が表示されているのでしょうか? もし、OSがHome Editonで購入時状態から設定変更していないなら、セーフモードから起動して、ユーザ名を Administrator 、パスワード無しでログインできますので、起動後にコントロールパネルのユーザアカウントを起動して、パスワードをなしに再設定して下さい。 また、Professional Editonの場合は、上記と同じ操作でパソコンインストール時に設定したパスワードを入rくしてください。 セーフモードが起動できない場合は、更に詳細な状況を書いて下さい。

P51
質問者

お礼

返事が遅くなりまして、すみませんでした 結果リカバリーいたしました、回答どうもありがとうございました