• ベストアンサー

楽天オークションで、振込み後、連絡がつかない><

こんばんは。 先日、楽天オークションで、落札したのですが、 振込み後、連絡が取れません。 振込み後、まだ、1週間しか経ってないのですが、 相手のIDはもう削除したらしくて、 もう存在しませんと表示されていました。 これは、もう騙されていますよね?? 怒りとかより、正直、悲しい気持ちでいっぱいです。。。 今私に出来ることは、どんなことなのでしょう? また、以後、騙されないようにするにはどのような対策が有効でしょう? ちなみに、この方の評価はなく、「新規」となっておりました。 どなたか私にご教授下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#84210
noname#84210
回答No.1

こんにちは。 楽天フリマで落札されたのでしょうか? IDが削除されていたのであれば、詐欺にあった可能性は高いですよね。メールなどで何度か連絡はしてみましたか? フリマで代金を支払ったのに商品が届かないときには補償制度があるようです。 >また、以後、騙されないようにするにはどのような対策が有効でしょう? これはなかなか難しいですよね。私は「新規」の方の出品には入札しないようにしています。それと、入札前にその方の評価を見て、「悪い評価」の内容を見て判断しています。 また、支払いについて、代引きやエスクローサービスを利用したほうが確実だと思います。 私も一度ひっかかったことがあり、思い出すだけでムカムカします(>_<)。

rosewine
質問者

お礼

ありがとうございます。 補償制度を調べてみます。 今まで、こんなことなかったので、安心して取引してたんですけど、 これからかなーり警戒しながらやらなきゃって、改めて認識しました。