アメリカ人の友達への結婚プレゼント

このQ&Aのポイント
  • アメリカ人友達への結婚プレゼントで、浜崎あゆみ、PUFFY、ラルクの大ファンにぴったりなアイテムを探しています。
  • ラルクの限定版アルバムは用意してあるが、母親が他にも何か送りたいと言っている。
  • 母親は日本的な記念になるものを探しており、結婚式は金曜日なので明日買いに行きたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

アメリカ人の友達(35歳 男性)への結婚プレゼント

彼は浜崎あゆみ、PUFFY、ラルクの大ファンで一般的な?アメリカ人とはちょっと違ってるような気がします。 今まで彼に頼まれて日本から送ったものは、たこ焼き器、あゆのチケット、ラルクの限定版CD、ユニクロ大型店限定の服、等です。 私はとりあえずラルクの限定版アルバムを用意してあるのですが、母親がほかにも何か送りたいと言っています。 あゆのものに関してはほとんど全てもっているはずです。 母親はいつものプレゼントとは違う、何か記念になる日本的な物をあげたいと言っているのですが。。。 こういう人なんで何をあげたらいいか私は全く思いつきません。 困っています。。。。 結婚式は金曜日なので明日買いに行きたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ucok
  • ベストアンサー率37% (4288/11421)
回答No.1

早い話が、フツーのちょっとミーハーな日本人男性にあげる結婚祝いを想定するくらいがちょうどいいって感じみたいですね。 ご結婚ということなので、ご夫婦で楽しめるものがいいんじゃないかと思うんです。たこ焼き器をリクエストされたくらいなので、何か、お台所や食卓のものなんかどうでしょう。私が結婚した時には、土鍋のセットをリクエストしたのですが、それでは大きすぎるようなら、晩酌セットとか、おそろいの湯飲みとか(夫婦茶碗??)。そういえば、色とりどりのお箸置きを結婚祝いに外国へ持参したこともありました。

ma_1001
質問者

お礼

ありがとうございます。漆器のセットを送ったらとても喜ばれました!普通のものでよかったみたいです。

その他の回答 (1)

  • phampham
  • ベストアンサー率16% (21/127)
回答No.2

アメリカ在住ですのでご参考までに。私の友達はほっとプレートを絶賛していました。もしもっていないのなら日本の炊飯器や、ホットプレートなんかも喜ばれると思います。 CDを用意されているようなのでもうひとつは普通の結婚祝いでいいと思います。アメリカでは何が欲しい?って聞くのも普通なので聞いても良いと思いますよ。聞いたほうが必要ないものを送ることもないのでお互い助かると思いますし。 ギフトレジストリーというものでいろんなお店やデパートに欲しいものリストを出していると思うのでそのリストを見て、日本で買えるものを買ってもいいかと思います。

ma_1001
質問者

お礼

ありがとうございます。漆器のセットを送ったらとても喜ばれました!普通のものでよかったみたいです。

関連するQ&A

  • 同年代の方へあゆが大好きな50男

    カラオケに行くと、浜崎あゆみの歌のみを、歌う50男です。 かなり、周りから浮いているようですが、普段からあゆばかりを聞いているので、どうしても、あゆの曲をカラオケで歌ってみたい気になります。 同年代で、どう感じますか?

  • 日本人はマスコミに踊らされすぎ??

    日本人って言うのは流行に流されやすい人種なんですか?だって、安室がカリスマみたいにもてはやされてる時は、みんなこぞって安室、安室だったのに、安室が落ち目になって、浜崎あゆみが出てきたら、あゆ、あゆってなって、今度はこうだが出てきたらエロカッコイイとかいってるし・・・ あんだけ安室、安室とかあゆあゆ、言ってた人間が「もう過去の産物だよ」「落ち目だよ」ってたたいてるじゃないですか??

  • 浜崎あゆみさんの曲で一番好きな歌詞

    浜崎あゆみさんの曲で一番好きな歌詞はどのフレーズですか? あゆ好きな人もそうでない人も、あゆの歌詞で気に入ったのがあったら教えてください About YouとNo way to say、walking proudなんか好きです♥

  • あゆのグロス

    浜崎あゆみが使ってるリップorグロスって何か知ってる方いませんか? もしくは、あんな感じの発色をするグロスを教えて下さい! あゆっていつもベージュ?ピンクベージュ?っぽい、ほとんど色見のないツヤツヤのグロス塗ってますよね。 ラメも適度に入ってるみたいな感じも・・・。 コスメおたくで、色んなグロスを試すんですが、あゆみたいに色見はないけど、ツヤツヤになる物には巡り会えなくて(>_<) 知ってる方がいたら教えてくださーい!

  • 浜崎あゆみの楽譜探してます!

    こんにちは。私はピアノ歴10年の14歳です☆ヾ(@^▽^@)ノ 私は浜崎あゆみが大好きです♪ こんどは、アリーナツアーにも行きます♪ それで、あゆのいろんな曲を弾けるようになりたいと思ってるんですが、 楽譜が見つかりません。 『月間ピアノ』とかで、1つずつなら掲載されてるのですが そうではなくて、「A BEST」なら、それに録音されてる全部の曲が 掲載されている楽譜がほしいんです!!(>_<) 宇多田ヒカル『DISTANCE』はあったんですけど、 あゆのはみつかりません。 もし知っていましたら、教えてください!!お願いします。

  • 浜崎あゆみさんと海外アーティスト…

    洋楽アーティストの所で質問してすいません。 でも洋楽好きな人に質問したいんです。 日本で人気の浜崎あゆみさんの事です。 私は中学校の時ファンですごく好きだったんですが、ブリトニーの曲で 洋楽っていいなと思って有名な歌手の曲やPV見たり聞いたりしました。 同時進行であゆのファンでも少しあったのですが、あれ?似てるなぁ って所が少しずつ増えてって(PVやらライブの衣装その他いろいろ) なんとなく不快に感じました。え?ってかんじで・・・ 他にもBOAさんや倖田さんも。特にAVEXの歌手に多い気がします。 そしてこの前、あゆのパクリといわれてる衣装やらがたくさん載っている サイトを見つけて自分が知らないのもたくさんあってショックでした。 もう大分前からパクリ関係なくあゆのCDとかは買ってないのですが、 (いろんな意味で劣化を感じてから)嫌いとまではいかないけど、 どうしてあんなに真似するのかな?個性ないなぁと呆れてしまいます。 あゆは自分が何もかも関わって自分をプロデュースしてるのが売りだと 思うのであゆや周りのスタッフも承知でいろいろしてるんですよね? なんだか他人のおいしいとこどりって感じで気持ち悪いです。 洋楽好きな方は浜崎あゆみさんについてどう思われますか??

  • 浜崎あゆみのシングル「Connected」って何?

    浜崎あゆみのシングル「Connected」 http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=667210&GOODS_SORT_CD=101 というものがありますが、これについて教えてください。 ★海外で売られたあゆの初シングル? ★日本では発売されてない?発売されているとすれば、違いはある? (ちなみに日本のアマゾンでじゃ検索にひっかかりませんでした。) ●ドイツでリリースのトランス? ● Ferry Corsten によるプロデュースですが、実質浜崎あゆみのアルバム? ●ドイツ語版アマゾンでも検索にひっかかりませんでした、かなり入手困難?というか廃盤? ●数量限定版? ●今でも人気あるほうですか? 以上、よろしくお願い申し上げます。

  • 最近の浜崎あゆみ

    最近、浜崎あゆみの曲の売り上げが減ってきてますが、やはり人気が落ちたのもあると思いますが、僕としては、曲がパットしないのもあると思います。 HEAVEN以降の曲はパットしてませんよね。HEAVEN以前は初動30万とかしてましたし。それにtogether whenもいいとは思ったのですが、配信限定だったりとか それに10周年の記念の曲もアルバムのMirroを2分弱のを5分にしただけとタイトルをMirrorcle Worldにしただけだし。 しかも、今回はジャニーズみたいにジャケット違い、DVD付きをして、実質6形態もだしてますし。まぁ実質6形態までしたら、売れるとは思うのですが、ちょっと.... 最近アユはどうなってるのでしょうか?アユのファンとしては、HEAVEN以前のアユに戻ってほしい所です

  • 浜崎あゆみ 「H」100万枚突破記念CD

    浜崎あゆみさんの「H」がミリオン突破の記念盤CDを出すと聞いたのですが、(1)何万枚限定か(限定盤ではないか)(2)ジャケットはどのようなものか(3)CDの曲目は通常盤と同じか(4)発売はいつかなど、詳細をご存知の方がいましたら教えて下さい。お願いします。

  • この英語の使い方って間違ってますか?

    こんにちは。 ある浜崎あゆみがすごく好きでよくライブに行くのですが 彼女がライブのたびに言う英語があってそれがすごく気になっています。 よく観客を盛り上げるのに「rise your hands!」や「Crap your hands!」なんていいますよね。 「コブシを振り上げろー!」「手をたたいて」ってことですよね。 でもあゆの場合いつも「PUT YOUR HANDS!」って言うんです。 これって「手を置けー!」って言ってるわけですよね。 でも「PUT YOUR HANDS!」って言った後に 大きく手を上げて頭の上で手をたたいていたり コブシを振り上げるようなジェスチャーをしています。 あゆはライブの度にこの言葉を使っています。 聞き間違えかと思いましたが一緒に行った友人もそう聞こえると言っていたし DVDを見てもやはりそう聞こえます。 好きなアーティストだけに 間違っていることを毎度ライブで堂々と大声で言っているのかと思うと・・・。 それともライブを盛り上げるセリフで 「PUT YOUR HANDS!」って言い方もアリなんでしょうか? どなたか僕のもやもやを晴らしてください。 宜しくお願いいたします。

専門家に質問してみよう