お気に入りフォルダの問題と解決策

このQ&Aのポイント
  • 一人暮らしで友人が来た時のお気に入りフォルダの問題について教えてください。
  • フォルダの中身が見える問題と同じ名前のフォルダが作れない問題についての解決策を教えてください。
  • お気に入りフォルダの使い方について詳しく教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

お気に入りのフォルダについてです

一人暮らしですが、友人が遊びにきた時に私のパソコンを使うことがあります。 そこで問題なのはお気に入りのことです。見られたくないサイトを登録してあるので隠そうと思い新規フォルダを作成しました。ところが。フォルダにカーソルを合わせるだけで右横にフォルダの中身が見えてしまい意味がありません。ダブルクリックしないと中身が見えないようにしたいのですがどうしたらよいでしょうか? それと、フォルダを右クリックしたら「フォルダを秘密にする」のような項目がでたのでしてみたら、フォルダ自体が見えなくなってしまいました。でも同じ名前でフォルダを作ろうとすると「同じ名前のファイルが存在しています」となります。一体どこにあるのでしょうか?? 以上2点について教えていただけると幸いです。

noname#16510

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#13883
回答No.1

>一体どこにあるのでしょうか?? 見えないだけで作成した場所に存在します アドレスを指定すれば見れますよ 例:C:\Documents and Settings\Administrator\Favorites\秘密 アドレスバーが表示されていなければ 表示(V) -> ツールバー(T) -> アドレスバー(A) で表示されます

質問者

お礼

回答ありがとうございました。お礼が遅くなって申し訳ありません。 なんかいまいちよくわからないのですが…。隠してしまったらアドレスを指定しない限り見られないということなのでしょうか? どちらかというとフォルダの中にしまう方法を知りたかったのですが…。無理なのでしょうか?

その他の回答 (1)

回答No.2

アドレス指定以外の方法ですと ショートカットを作っておくくらいしか思いつきませんね・・・ フォルダの中にしまう方法ですが (1)フォルダの設定を元に戻してから入れる でまた隠す (2)しまいたいファイルをコピーまたは切り取り 隠しフォルダへいき 貼り付け くらいですかね 隠しフォルダにしなくても フォルダにパスワードをかけるとゆう方法もあります

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/accessprivileges.html
質問者

お礼

再びの回答ありがとうございました。 パソコンに不慣れなものでなにをどうしたらいいかわからないんですよね。 なんとかなりそうな気がしてきたのでなんとかがんばってみます!! ありがとうございました。