• 締切済み

あなたなら何を買いますか?

高島屋の金券6万5千円分が手元にあります。 いつもなら、ダラダラとお惣菜やら服やらに使ってしまってあっという間に無くなるのですが、今回は思い出に残る使い方をしたいのです。形に残る何かを買おうと思っています。 貴金属はすぐに飽きるし、あまり着けないので避けたいです。 少し足して、8万円ぐらいまでならいいと思っていまが、ブランドのバッグだと金額が中途半端です。 コーチなどのバックは流行が激しいので2,3年後には持ちたくなくなると思うし、ヴィトンも考えていますが価格的に苦しいし、あまり詳しく無いので悩んでいます。今後10年ぐらい大事に使えるようにもてる6万から8万で買える高島屋のものって何があるでしょうか? 私の中でブランドバッグや貴金属で長く使っているものは、財布で5年ぐらいです。でもその後くたびれて捨てますし、今はすでに新しいのを3個持っているので財布も買いたくありません。 ペンなども失くす事が多いし、時計だと値段が安いので大切にしないと思います。 何かアイデアをください。

みんなの回答

  • byu02371
  • ベストアンサー率15% (22/139)
回答No.4

旅行用のカバンです。海外旅行に使うキャスターつきのものでも良いし、国内旅行に行くときのものを一式でもよいかと。ついでにポーチやパジャマを一緒に買ってもよいかもしれません。

aka2005
質問者

お礼

ありがとうございます。 スーツケース類は旅行に行く度に荷物が増えて現地調達して家族の人数分以上ある状態です。 先日高島屋に行ってきましたが、何もほしいものが見つからずに帰ってきてしまいました。 何か買いたいのに買いたいものが無いって感じです。 足せるお金が出来る間に何か見つかるかもと期待しながらあせらずに探すことに決めました。

回答No.3

こんにちは。 私だったら、オーダーメイドの靴が欲しいです。 自分の足にぴったりで、質のいいものなら、大事に履けば10年くらい持つそうですよ。 参考URLはセミオーダーのブーツですが、パンプスとかもあると思うのですが・・・。 色違いで2足つくると、丁度いい金額になりそう。 ご参考までに。

参考URL:
http://www.business-i.jp/news/top-page/topic/art-20040903222254-AQNFWBMIJK.nwc
aka2005
質問者

お礼

ありがとうございます。 実は先月すでに別のデパートで作っていました。 今出来上がるのを待ってる状態なんです。

  • pure23
  • ベストアンサー率31% (12/38)
回答No.2

ずいぶん考えました。 6~8万円ぐらいって、大金だけれど中途半端な金額なんですよね。 まだ積立を続けているなら、もう1年分貯めてからヴィトンを買うという手もあると思います。 みんなに見せることができるものを買うのだったら、私はいいコートを買います。 マッキントッシュのような。 コートは定番の型なら何年でも着れますから。 私は家の中のものを買うのが好きで、結婚するときに積み立てた商品券でエルメスのケーキ皿を5枚買いました。 一枚9千円。 母には馬鹿じゃないのと言われましたが、大好きな柄で、今でも毎日使いますが、見るたびにウキウキします。 バカラのグラスとかクリステルの鍋とか欲しい。 そういうものに興味がなければ、何の参考にもなりませんが。

aka2005
質問者

お礼

そうなんですよね。中途半端な金額なんです。 食器類や調理用品もある程度揃ってるんです。 ルクルーゼとか、ヨーロッパ系、日本のアンティークなどのコーヒー、紅茶カップも一時集めてましたので食器棚に並んでいます。いまはめったに紅茶をポットで入れなくなったので活躍してません。 バカラではないですが、ウオーターフォードのグラスも持ってるんです。 結局こーいう物を買っても飽きてしまい箪笥の肥し状態ってのを今回は避けたいと思ってるんです。

  • yumigettu
  • ベストアンサー率21% (14/66)
回答No.1

こんにちは♪ 高島屋にこだわらないで欲しいものはないですか? あれば金券ショップやオークションで現金化すればどこでも欲しいものに目が行くと思うのですが… といっても迷っちゃいますよね…。 参考にならない様でごめんなさい。

aka2005
質問者

お礼

現金化したら、それこそあっという間に何に使ったか分からない間に無くなると思うんです。 でもありがとうございます。

関連するQ&A

  • なんでブランドものの財布使ってるんですか?

    ヴィトンにシャネル、コーチやグッチ、なんでそんなにブランドものの財布やバッグを使ってるんですか?

  • ブランド物、どこまで取り揃えていますか?

    グッチ、エルメス、プラダ、ヴィトン… それ以外でもサマンサタバサやP&Dなどさまざまですが ブランド品と一般的に呼ばれるもの、お好きな方、それから層ではない方にも第三者意見として伺います。 (1)普段持ち歩くグッズの中でどれくらい取り揃えていますか?どれくらい取り揃えるのがバランスがよいですか? (1)例えばバッグがヴィトンだったら、財布なども同じブランドですか? (2)バッグがヴィトンだったら、財布はヴィトンでポーチがグッチだったら変ですか? (3)バッグがヴィトンで財布はグッチ、ポーチはコーチ、キーケースはプラダだったら変ですか? (4)バッグがヴィトンで財布はサマンサタバサ、ポーチは無印良品、小さめのキーホルダーはコーチだったら変ですか? 上記4点の質問と、 それ以外にバランスがいいと思う揃え方悪いと思う揃え方に関してご意見を聞かせてください!★

  • ハワイでブランド買いたい!何が安い?

    来年2月に結婚式でハワイに行きます。海外だから少し安いと旦那に言って、ここぞとバッグ、財布、キーケースを買い替えたいと思っているのですが。。 買うならヴィトンですが、ハワイだからと言ってあまり安くないとか… コーチが安いみたいですが、どれくらい安いのでしょうか?日本のアウトレットのコーチも、結構安いと思うんです。あれより安いのか、気になります。買うものによって違うでしょうけど… ハワイなら、このブランドが安いというのがありましたら、ぜひ教えてください。

  • 20代後半 オススメの財布

    25才 女です。 コーチの財布を8年使っていましたが、さすがに古くなってきたので買いかえようと思っています。 以下の条件でオススメの財布はありますか? 予算5万円 長財布 革製 長く使えるもの できればラウンドファスナーではなく、薄いもの カバンはダコタが好きですが、お財布は革が柔らかすぎて好みではありませんでした。 ヴィトン、グッチ、コーチなどのいかにもブランド!というものはさけたいです。 よろしくお願いいたします。

  • おすすめのブランドバッグ

     今年の春から働き出している者です。先週たまたまCOACHでウィンドウショッピングをしている時にバッグを見て、私もそろそろブランドバッグを身に付けてみたいなと思うようになりました。  予算的には10万以内で、COACHやヴィトンなどのブランドがいいかなと思っています。休日に買い物や遊びに行く時用に使いたいと思います。大きさ的には財布・携帯・デジカメ・ハンカチ…が入るくらいあれば十分です。斜めがけなど気になります。飽きずに長く使えそうなもの希望です。  それ以外のブランドや形、おすすめのバッグがありましたら教えて下さい^^

  • オススメの財布

    こんにちわ 今回新しい財布を購入しようと思ったのですが オススメの財布はないでしょうか? 条件としては ・有名なブランド(ヴィトン、グッチ、コーチ)ではない ・大人っぽいシンプルなもの ・3万円くらい ・長財布 お願いします。

  • おすすめのお財布のブランドは?

    わがままな質問ですが、教えてください。 もうすぐ27歳になる女ですが、新しい財布を捜しています。 予算は3万~6万円。(Max8万)できれば長財布が欲しいのですが、 みんなが持っている、ヴィトン、コーチ、グッチ、ディオールは、欲しくありません。 27歳が持っても恥ずかしくない、そこそこメジャーなブランドで オススメの物はありませんでしょうか??? 好みとしてはmiumiuが可愛い!!と思っていたのですが、 世間様では27歳でmiumiuは痛いとドコかで読みましたorz ブランドに疎いのですが、今アナスイを使っているので (コーチも持ってます) そろそろ大人向けの財布が欲しいのです。 どなたかアドバイスをよろしくお願いいたします~。

  • お洒落・好きなブランドは?

    会社でも財布といえば「ヴィトン」や「コーチ」を持っている人が多いのですが、 「みんなが持っているから・・・」とか「無難だから・・・」といった感じに見受けられます・・・ そこでなのですが、「ここの財布を持っているとお洒落~☆」と思うブランドは何ですか? もちろん、ヴィトンやコーチが好きって思う人もいるとは思いますが・・・ いろんなご意見をお願い致します!

  • ブランドのイメージとランク

    お世話になります。 二十歳代に入り、ブランド品に興味を持ち始めました。 今のところはティファニー、ディオール、ピンキー&ダイアンなどがかなりお気に入りで、アクセサリーやバッグなどを買っています。 今度ディオールのサイフを買おうと決めたのですが、その時ふと考えました。 『ブランドってたくさんのメーカーがあるけれど、どのようなランク付けになるのだろうか・・・』 ヴィトンとかエルメスとかグッチとかコーチとか、有名どころはたくさんありますよね?誰もが知っているブランドだけでよいので、価格のランク・人気のランク・アクセなら○○・バッグやサイフなら○○というようなものを、本当に漠然とした答えでいいのでお願いします。個人主観で全然OKです。 よろしくお願いします。

  • H.P.FRANCE ジャマンピュエッシュ

    私は25歳女性です。アッシュペーに置かれているアクセサリーとかジャマンピュエッシュのような雰囲気が大好きです。 私の年齢からするともうそろそろ高級ブランドを持った方がいいのかとも思います。大学時代はヴィトンやグッチなど高級ブランドにも走りました。 …が、今ははっきり言って、ヴィトンとかグッチとかコーチとか一目見てブランドって分かる物をOLさんが持っているのを街で見かけると、すごくダサいと思ってしまいます。 私はブランドとかこだわりなく、素材やデザインで選びたいのです。 でも、彼氏が言うには、おしゃれとかブランドとか全然知らない人が見たら、やはり天下のヴィトンを持っているほうがよく見えるのではないか、と。ジャマンピュエッシュのバッグもコーチよりは高価だとは思うんですが、彼氏は8000円くらいにしか見えないっていうんです。ショックです。 やっぱり同じ値段でバッグを買うなら高級ブランドにすべきなんでしょうか?高いバッグなのに安く見えるっていうのはなんだか損した気分です。もちろん値段が全てじゃありませんが。 もう一つ質問なんですけど、アッシュペーって20代後半くらいがするファッションとして考えてもOKでしょうか?

専門家に質問してみよう